2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFR

今朝、腹筋の筋肉痛で起きる。 レンジで鶏もも肉と新玉ねぎの白ワイン蒸し を作る。筋肉を再生させるために。 結果的には美味しかったし、ノンオイルなのでヘルシーだった。 しかし、肉をかじってから気づいたことは、モモ肉ではなくササミだったこと。 まだ…

私は怠け者

昨日のレース中に腹筋がとてもしんどかった。きっと、ここ1ヶ月以上さっぱり忘れて(怠けて)いてしっかり腹筋してなかったから。 ちゃんとやらなきゃダメだ。サボっているのは自分が一番知ってる。 と言うことで、今日から3分V字維持と普通の腹筋。といっ…

結果出せず

今日は惜しいレースでした。2キロほど登って下ってを繰り返す7キロ×13周のレースでした。先頭で2周目の頂上付近でフロントタイヤがパンクして、自分は先頭から5人目ぐらいで登っていたので、出来る限り走り続けたのですが、そこで優勝争いはTHE END。 自分が…

明日はレース

今日は5分、10分走して、2時間半。 練習中、自分の右脚のペダリングの軌道が一箇所カクっと踵がブレてるのに気づき気分がた落ち。 こんな汚いペダリングしてるなんて、ホントダメだな。 早急に改善したいが、クリート位置どう変えればいいのかな。わからん。…

ありがとうヤクザ医師さん。

今日は町のメジャーな薬局まで、自転車往復1時間半。 鉄剤が欲しいが、鉄剤の単語を調べてなかったのでわからず、Fe が欲しいんだ。と言ったが理解してもらえず。2,3分ほど考えていたら、症状は何ですか? と 聞かれたので。 私は疲れました。と言い、貧…

練習完了

今日のトレーニングは4時間ひたすら知らないアップダウンの道を走る。しっかり下りも踏む。最後の1時間は負荷上げた。 練習後貧血になった。淡々とした練習って練習後フラフラになる。体調は普通。集中した。 これ明日は気兼ね無く休めます。 昨日スーパーで…

誕生日にケーキ

今日の練習は10分走×3、途中たまたま会った知り合いのチームカーにでカーペーサーしてもらった。 千切れるまでの 4分半のアベレージスピードが88キロだった。最速レコード大幅更新した。70キロから95キロにかけての加速がかなり辛い。 脚が熱い。明日は少し…

腹痛おさまる。

今日は探検しながらサイクリング2時間半。推定アベレージ23キロ。 フランスの道路は一回道を間違えると、かなり時間をロスしますね。潔く引き返さないと、次の交差点まで15キロなんてところが多いです。その分、交差点が少なくて練習しやすいですが。 帰っ…

今日のレースは腹が痛い

ずっと腹が痛い。 今日は5キロの登りが含まれる、22キロ周回コースを5周で110キロのレースでした。カテゴリは2、3、ジュニア。 スタートして5キロぐらいでアタックして15人ぐらいの集団を作り、運良くその逃げが決まってラストの周回、最後の登りでアタッ…

じょーほー収集

情報を集めて有利に戦う。 ドラゴン桜より。 自分がレース会場着いてまずやることは、レースのパンフレット持ったおじさんを探して、コースについて正確に教えてもらうことです。

トマト

トマトを丸ごと食べる。包丁使う気力が無いから。 腹筋75回すらきつく感じる。きついって頭が考えてるからきついだけだけど。 肉体的限界より精神的限界がすぐ来る。oh my... なんだか自分の作る料理の味付けは、塩コショウだけで飽きてくる。 なので今日の…

トイレ

最近お腹の調子が悪いからミネラルウォーター買って飲んでいます。 蛇口から出る水と味が全く違います。 どうせ気分で美味しく感じるだけだよ、と言う方に。 でも気分で美味しく感じれるんだぜ。と言いたい。 私の弱い大腸も、やる気を取り戻してくれるはず…

4時間半の練習。長く感じた。体調わるい。 明日も頑張って、明後日迎えたい。いや迎えよう。

悩む

今日の練習は雨の中、18時から20時まで一定の負荷で。 午前中は航空券の予約や買い物などで時間をとられてしまい、今日は乗れるのか?と思っていましたが、こちらは20時半まで明るいのでなんとか走れました。 去年は夜しか練習する時間が無かったのに、今年…

気力薄

フラフラ。昨日のレース体調悪かったから体の疲れがいつもより重い。 ウルフルズのええねん なにもせんでもええねん。後悔してもええねん。またはじめたらええねん。 心配せんでええねん。 いい歌。こんな日があってもええねんな。 全日本選手権エリートに向…

今日はレース

結果は最終完走者。 コースは5キロ登り含む大周回→4キロ程小周回×14周→また大周回×2 トータル105キロ なんとかラスト15キロまで耐えて 最後の登りが始まる手前の平坦でアタックして、4人逃げのグループを作って、さあこれからってところで、、、、、登りで踏…

納得

最近乗っていて、ポジションが近くないか?と思うことがあったので、先週のレース後、トゥールーズの自転車屋でステムを購入。50ユーロ。高い。 今使っているステムは110ミリ。 買ったのは120ミリ。今日までいろいろ試していました。 スプリントだけを考えれ…

御疲れ

練習今日は負荷掛けるべき日でしたが、胃腸の調子が悪く全て消化できずに終わりました。脚に力が入らない。 なんとも不甲斐ない。頭がすっきりしない。 あー何をしとるんだ自分は。何のために自転車のるんだ。やってるかやってないか自分に聞けばわかる。や…

4月4日のレース 今日は雨!

PRINTEMPS BLEU de Sainte Marie la Mer カテゴリ1、2、3 jr フレーム アンカーRHM9 ホイール キシリウムSL ヘルメット OGK モストロ 【レースレポート】 結果 優勝 2時間15分12秒 天気は晴れ、気温は車の気温計で10℃前後。風は台風並に強く吹いている。 …

時間

今の生活には時間が余っている。 もっと時間を有効に使える、使うべきだと思う。練習内容も時間の使い方も、量より質と反省。 去年まで高校生の時必死でやっていたことを今年、来年、再来年と続けることができれば必ず世界レベルに到達できると思う。何か特…

負けてしまった

今日は2位。 悔しい。詰めが甘いんだ!詰めが。 8人の逃げグループが出来て、更にアタックし、4人に絞られた逃げグループの勝負でしたが 残り1キロからアタックした優勝者(24歳)の勇気に完敗でした。 自分は気持ちで負けた。 気持ちが体を動かしますね。精神…

初優勝inフランス

フフフフフ。予告通り!地中海クリテリウム、爆発しました。2位3位ではなく、勝った。 2.2キロ×40周=88キロのクリテリウム15キロ地点からゴールまで、常に逃げグループで走り続けてラスト25キロで追撃集団も加わり、かなり脚を酷使した状態で20人ほどでのゴ…

今日は雨がぱらつく中、メディオとソリアで〆。 帰ってから、心行くまで自転車を磨き上げました。 明日のレースはペルピニャンという地で、海沿いのコース。 大きな地図で見る それにしてもトゥールーズから行くよりも、スペインから行った方が近いではない…

今日のエクササイズ

フランスは だいぶ暖かくなってきてます。 今日は絶対に踏まない日。2時間半スムーズに回す。 軽く走って要ストレッチした。 走り始めて1時間ぐらいで体があったまってからストレッチして、帰ってからストレッチ、寝る前にストレッチ。ストレッチ中は伊藤真…

体調わるうございました

昨日までのスカスカ二日間から切り替えて、 今日はシャキっと4時間。後半2時間で負荷かけた。 平坦10分 308w 181拍こんな負荷で吐きかける。異様に心拍数高い。340w維持できてるときは171拍だったんだけどな。。このギャップはなんなんだ。 1.9キロの登りで…