2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度超高杉謙信

自転車が走る場所は路側帯だと、自ら思って走っていることが多いことに気付いた。 日本で自転車に乗るときは、後ろから来て追い越し、更に幅寄せサービス付きのトラックに気をつけましょう。トラック運転手もストレス溜まっているのでしょうか。 みんなイラ…

クワガタオハラ

今日は家の前に、クワガタが居ました。きっと無駄に明るい人工的な光に吸い寄せられてしまったんだろう。こんな場所でクワガタ見つけても喜べない。かわいそうに。 太陽から出る光はまっすぐなので、それにそって飛べるけど、街灯から出る光は放射線状で、昆…

寝言

実力がないと勝てない。実力があれば勝てる。 やらないと出来ない。やれば出来る。俺は出来る!とツイッター風。 そういえばレーシック手術はやってません。 自分の角膜の厚みが無くて、やっかいらしいので。一生メガネと生活を共にするでしょうな。今日はク…

一区切り

【全日本選手権ロードレース】 開催地:岩手県八幡平200km 結果32位 浅田監督とのミーティングでレース前の目標は20位以内。そしてU23世界選手権出場権を獲る事。コースは15kmでスタートして6kmほど下り、5km平坦を走って、ゴールまで約4kmの登り。 気温は20…

déplacement

移動中。 牛乳うんまい! 鉄道ネタのブログをリクエストされたのですが。 最近、あまり電車の旅をしていないので頭に何も浮かんでこない。 古本2冊で300円。内容濃いです。勉強し直します。のんびり電車の旅。 今日は、シクロパビリオンの近くのかぢや旅館へ…

調子良いぞ

走っていて、今年で一番調子が良いと思う。というのも怪我してから一歩ずつ階段を確実に登ってきたから。階段を登り詰められてはいないけど、去年の12月から今週6月26日のレースを意識してしっかり出来たと思う。あとは当日頑張るんだ。 今日は、本厚木駅前…

iPhoneの電池が

すぐなくなる件。大粒の浜名湖産こアサリ買って青森産のにんにく買ったから、昼飯はボンゴレビアンコ作ってたべるか。白ワイン欲しいな。日本語を話すフランス人友人の挨拶は、「マイド」です。 時差ボケもとれてきた。 17日に帰国して20日あたりに、回復す…

東村山

今日は朝4時40分起きでエキップアサダの東松山へ。チーム練習。浅田監督はチームカーでサポートしてくれて、補給など困らず走ることが出来ました。 多分時差ボケの影響で脚をつったけど、調子は良さそう。今日つっといてよかった。 パワーは出ているので今年…

シフトワイヤ1ヶ月持たず

今日はワイヤー切れました。しかも横須賀のウーノのすぐ近くで、練習帰りに挨拶に行こうと思っていたので、よかた。今日もすぐトラブルに対処してもらってました。 他にも今日は、いろいろな方のお力をお借りしました。 もっと頑張ろうと思います。 何かやっ…

グアドループ

TOUR CYCLISTE DU PAYS DE LA CANNE 6/10〜12123jrカテゴリ 【プロローグ】 2.5km 65位 コースはフラット。風は向かい風。何も考えずに走ったつもり。タイム3m44s トップは3m17sこの日のデータは覚えてる。390w かなり集中力があり踏めたと思ったけど、ダメ…

今日は

銀行探しに骨を折る一日。

凡J

題名はなんと読むか。 すぐわかりましたね、正解はボンジュールです。 ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品 ゆで卵の作り方ググったら、いいのが出てきた。ちょっとしたことでも、知ってるか…

エンデュランスっぽいレース

名前はなんだっけCyclosportive l'Albigeoise, 17° 一応FFCのレースで1、2、3、ジュニアすべてのカテゴリの選手が出場可能。なんだかレースというより大きなイベントレースみたいな感じだったけど、結構キツく感じた。9い。 いろいろ書いたけど、まとまらな…

2h

明日レースです。気合い入ってます。 スタートが9時。僕は目を疑いましたよ。 フランスでこんな早いスタートのレース走ったことない。 ほとんどスタート時刻は13時以降。これだと祖国のスタート時刻並。 だから明日は5時起き。 バーニング!

正直な話

ロードレースってチームでどうやって走るの?と聞かれて で自分なりに説明するが、実際に自分はそんなこと出来ていないな。。と情けなさを感じてしまった。 ふぅーっと。 庭になっているサクランボを食べてるのですが、とってもおいしくて。。。 夢のようで…

ロメロスペシャル

ようやく6月になった。 12月に練習再開してから半年間。長く感じる。怪我ってやっぱり怖いな。今の状態は、例年に比べてパフォーマンスはまずまずで、調子はまだまだといったところだと思う。 これから約22日間でどこまで体を高い負荷に慣れされることができ…