2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が疲労困憊

今週のトレーニングはとっても充実している分、身体が疲労困憊。コンディションも落ちているし、気持ち的にもかなりの疲労感がある。 でもそれはとてもありがたいこと。 五体満足に感謝して頑張りましょう。明日からレース2日連続です。 ここでまた死ぬ気で…

やっぱりフランス

2時間ぐらい乗ったが腹が減ってしょうがなかった。途中スーパーでハムとバナナを買った。 今日も温かくて穏やかな一日だった。一時間、昼寝もしたけど気持ちよかった。野菜もおいしい、空気も美味しい。テラスに居ても車の騒音もないので心が安らぎました。…

久しぶりに距離に拘った

3ヶ月ぶりの200km超えを目指す。日の出と共に出発。 膝も調子良くて220km走れた。まだまだ走れたし、あと1時間乗って250km行きたかったが、身体の為にと思い自分に維持を張るのをやめた。 身体を壊したら元も子もないし、一日だけの頑張りなんてたかが知れ…

8時にマクドナルドに集合

フランス語で言うと 8h à Macdo!だからフランス人はマクドナルドをマックとは訳さず、マクドと訳すワケです。 3分ソリアを5回。負荷は高め。 今はSRMを付けてなくてわからないけど、Nicolaのパワータップでの表示で、ラスト一本の負荷が平均460wだと言ってた…

休日 カフェ練

朝 朝飯 ラディッシュ カフェ2軒はしご。 良い気分転換やった これだけ詰めて駐車するのがヨーロッパ流。そして少しぐらいぶつけても文句を言わない、スペースを確保する為に前後の車を押し広げるのがヨーロッパ流。以前IKEAの駐車場に車をとめた時に、戻っ…

フランス3シーズン目 初レース

Ronde et Boucles Gersoises123カテゴリ距離135kmメイン集団ゴール まだまだ復帰したばかりだけど、自分の中ではこのカテゴリは優勝しかないと思ってる。だってフランス一年目で一回勝ってるカテゴリだから。 小さな目標はシーズン最初のレースなので、集団…

自分を信じろよ

ソリアで登る坂。 昨日は雨の中練習し続けました。 だからって何でもないんですけど。僕はローラー台持ってない。選択肢も無いが、迷いも無い。 ただ練習しても強くならない。 フランスに行ったから強くなるなる訳ではない。逆に言えば日本に居ても強くはな…

ニューマシン

LOOK586UD早く新しいSRM来ないかな〜。 今週の日曜日がレースです。123カテゴリ。 いきなり身体が高負荷に耐えられるか不安だから、ちょいと練習でソリアとダッシュやってます。 荒川沿いばかり走ってたから久しぶりに上り坂を登れて嬉しい! + JISSでの写真…

Je suis impatient.

Bonjour à tous. Je fais un séjour chez des gens qui habitent dans la banlieue de Toulouse . Je suis très content, Parce que ils sont très gentils. Hier,un ami Loulou et son ami sont venus me chercher à l'aéroport.Ensuite Nous avons été a l…

膝は少しずつ良くなって来てる

明日で東北大震災から一年。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 今日の膝の調子はあまり良くなさそうだったから、乗り始めて10分で帰って来た。 クリートの位置は変えなくても、膝の軌道は変えられる。 左足だけ変な張りがあるんだよね。ひたすらストレ…

カバチタレ

今日は昨日よりも遥かに寒かった。昨日サイクリングしていたら出会った高校生と、一緒に待ち合わせして3時間乗って来た。 今の生活はとてもシンプルだけど、そうとう奥が深い。 自分はホント良い人との出会いに恵まれていると思うよ。千九! 白バイの兄さん…

リハで筋肉増強中

チームのプレゼンテーションがあった。今年も出れなかった〜残念。 後ろに並んでるジャージはチームを卒業した選手が獲ったものだろう。結構プロになってんだよなあ。だからユキヤさんのジャージもあるはずなんだけど。 ふと思ったけど、自分のトレーニング…

SRM(パワーメーター)校正

数値が7%もズレていた。でも低く出ていたからよかった。 masahifさん、小畑さんありがとうございました。都内を自転車で走ったけど、なかなか良い交通手段だった。 そしてiPhoneのGPS機能の素晴らしさ。 勝馬和代氏は、都内での移動にロードバイクを使ってる…

勝ちグラス

今日はリハビリの合間に、御徒町のスポーツサングラスショップ、オードビーに行って今期のサングラスのフィッティングでした。僕の目はとても悪い。0.0◯クラス。だから専門店で自転車レースに最適な専門的なレンズでカスタマイズしてもらっています。ちなみ…

待ってろ

僕の膝の怪我ですが、とっくにMRI検査は終わっていて、「外足側幅靭帯損傷、損度2」という診断でした。損度3は断列。損度2は一部断列。のようなことを言われました。 全治3ヶ月。受傷から3ヶ月経ってますが、アジア選までリスクを冒して練習してしまった…

怪我の功名

こんにちは。毎日朝から晩まで忙しいですが充実してます。 今日の夕飯食後はJISSのリハビリ仲間と、食後に31ワンアイスクリーム食べに行ったあるよ。 久しぶりのアイスはめちゃくちゃウマかった。ちなみにオレはポッピングシャワーしか食べないあるよ。ジュ…