2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】Vélo マガジン2 

サリュ!オランダからフランスに戻りました。 世界選手権のレポートはちょっとまってくださいね。。。 レース内容は、シクロワイアードに辻啓さんのレポートが載っています。 さて、最近ドタバタしていて告知が遅くなってしまいましたが、今月発売の、VELO M…

フランスシーズン最終戦

GP de la Tomate 14.5km*10週 写真の通り登りのキツイレース。去年は完走出来なかった。去年のブログを見て、SRMのデータを見てコースをイメージする。コースは1km、5パーセントぐらいの勾配を登り、そこから平坦が800m、そこからまた1km6パーセントぐらいの…

アタマだ

昨日、シーズン最後のロング(長い距離の)練習を終えました。 日曜日に、BLAGNACでのシーズン最後のレースを33位で終え、月曜日にオランダに到着しました。 いつもブログを書くのですが、中途半端な所で止めてしまう自分がいます。なんでだろ。 明日は最後…

強さ

フランスでヒマワリが満開になるのは7月の下旬ぐらい。 しかしコイツは今日、北風が冷たい天気の中咲いていた。そんな孤独でマイペースな向日葵がとてもカッコ良く見えた。 もし成長が遅くて周りよりも出遅れてしまったとしても、腐らないで毎日過ごせば、い…

目に力がある人

今、とても集中しています。というより、シーズン後半はかなり集中力も身体の調子もキープすることが難しいので、生活にメリハリつけてコンディションを上げています。 そういえば、今日はトゥールーズの駅で一人の日本人に会った。 椅子に座ったら、偶然隣…