負けてしまった


今日は2位。
悔しい。詰めが甘いんだ!詰めが。




8人の逃げグループが出来て、更にアタックし、4人に絞られた逃げグループの勝負でしたが
残り1キロからアタックした優勝者(24歳)の勇気に完敗でした。



自分は気持ちで負けた。


気持ちが体を動かしますね。精神が一番大事だと言うことを今日再認識しました。



勝って甲の緒を締めたかった。

全力を出し切れていないからこそ悔しい。





今日の反省点は最後の最後で一番アタックしそうだなーという選手(優勝者)をわかっていたのにもかかわらず、その選手の後ろに自分の位置を置けなかったこと。

何度もその選手の後ろに付こうと努力しましたが、相手も自分を警戒していたみたいでうまくいきませんでした。



レース後、優勝者と話をしたとき
「4人の中で君(自分)が一番後ろに来た時にアタックしようと思ってチャンスを伺っていたよ。」と言っていた。




確かに脚を見せすぎていた。か。

まあこんなアマチュアのレースで「牽制して脚を貯めて・・・」なんて、、、そんなケツの穴の小さいことしてても将来的に大成できないと思うのでこれからも攻撃して。前へ前への精神で堂々と戦いますよ。



今日のレースで10人のトップグループになった時に、先頭は引かない(単に脚がなくて引けない)、中切れは起こす。でもチャッカリ逃げ集団に残ってる
そのような人!を消去したくて何度もアタックしました。結果的にフェアに4人でスマートに勝負できて良かったです。

苦しかったけど楽しかった。






それにしてもマビックのキシリウムSLは、癖の無い良いホイールだと思います。やはりアルミのホイールは硬くて安心感があって良い。


thanx my nice bike.








【明日やること】

練習データをまとめる。
土日のレースの反省点洗い出し。
回復走1時間半ぐらい。

できれば洗車。





今日も昨日も往復6時間以上の運転で脳みそがシボンでいます。

読みづらい文章で大変恐縮。