2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はずっと雨

練習中 サドル3ミリ上げて4ミリ前に出した。 一週間前ステム1センチ短くした。なんだか体にあってなかったみたい。体に対してポジションが大きかった。肩とかの痛みがなくなった。レースで他の選手見てると意外とハンドル近い。なんだか低気圧だと体が重…

内臓を守る

メイタンTC このようなサプリ系のモノって効果をなかなか実感出来ないものが多いけど、これだけは確実に効果を感じる。毎日飲んでるからかな。特に内蔵が疲れたときに良い。お酒飲む人なんか、内臓に負担がかかるしいいハズ。 宮澤さんの話によると、レース…

品の無い嫌がらせ

練習中、道路の上を通ってる電線に腰掛けたトンビが見えた。「もしや貴様、アレを落とす気か?」と身の危険を察知し、くいっとハンドルを切ってラインを変えた。予想通り1メートル横にボタっと、糞が。。。 わざとやったな貴様。あんなのボタっと頭に落とさ…

死ぬ気で

アタックして逃げた! と今日は123カテゴリのレースでした。勝ち逃げに乗ったものの、その後の力が無くガス欠。結果に結びつかなかった。 それでも、自分の中の感覚としてはしっかりレースを走れるようになってきている。 まず一歩。怪我して以来、低いレベ…

無く子も黙る、怒りのクラクション

今日は危ない出来事があった。事故一歩手前。 自分も車、相手も車。カルフール(スーパーマーケット)で買い物を済まし車でバックして、駐車場のレーンから出て、前進しようとしたらいきなり反対側のレーンのシトロエンがバックでこちらに迫ってくる。慌てて…

先週のレース

日曜日のレース【la classique Sauveterre】距離125km カテゴリ123 結果 途中リタイア 今日はしっかり逃げに入ろうと決めていたが、スタートからのスピードに対応出来ず苦しくてアタックするチャンスをつかめなかった。そのうち逃げが10人程の逃げが出来…

3

un poisson a chair blanche 白身魚のハーブソテー。たんぱく質が欲しい。 覚えておこう。 ニンジンって美味しい。

今日も6h

写真アップロードする気力なし。

6hロング

一昨日のレースの筋肉痛が激しい。 去年と走っていたレベルは同じだけど、カラダが負荷を吸収できない。でも毎日一生懸命やってるから着実に戻ってきてる。 そういや。3時間越えたあたりでソリアやったらケツ、ハムスト左右同時に攣った。 とにかく距離はし…

いそがすぃ

そうとう忙しい回復日だった。昨日のレースは15人程が逃げ切って、自分は集団に取り残された。 最後の悪あがきスプリントでも2番手。先週は精神的に苦しかった。なんとか日曜のレースには気持ちは切り替えた。 またがんばる。 今日は帰ってから掃除やら、レ…

ああああああああ

お腹壊した。多分寝てるときに腹出してたから。明日はレースだ。雨だ。

ゼロ

集中力ゼロな一日こんな日は大掃除だと思ったけど結局ダラダラして、翌日にやった。

La 32ème Ronde Cycliste du Queyran

5月8日カテゴリ エリートナショナルコースは一周11kmの登っているか下っているかしかないコースを9周コース内、頂上にかけての1.5kmの登りを5回反復し、ウォーミングアップをしっかりしてレースに備えた。 気温も25℃を超えていた。 レーススタート。1周目 ス…

変化

一ヶ月前、ツールドタイランドを走りました。その時のカラダと今のカラダは全くの別物です。 もちろん、一ヶ月前も、その時の自分なりにベストな練習を積んでレースを走っていました。 着実に前に進んでいる感触があり、そして更にに加速度を増して強くなっ…

6hベース走 行き先les pujols

ひたすらアップダウン。とにかく登りはソリアまで上げずに最後の丘までタレずに走るようにする。 全日本エリートに向けて、長距離耐性をつけるべくやっている。体力も戻ってきて、長い距離に慣れてきました。2月にフランスに来たときに比べて何が違うか、そ…

回復そう 

1時間半のるつもりが、ドゥニーから急遽呼び出しがかかり50分。 火曜日の朝、ルノーの販売店へ行くこと。わすれないように。

ガぁ!っと

集中力が良い感じ。 今日はクルマの車内清掃をしましたが、なかなか時間が掛かりました。明日は風呂掃除や。心の中も掃除します。 スプリントの練習すると、右奥歯の噛み合わせがしっかりしていなくて、痛い。

デカイ山

頂上まで登ってから、20分を3回。数値はショボかった。 245 311 303w 着実に頑張ればいいんだ。と思いいいつつも、あー。弱い。と落ち込む。 山あり谷あり。人生も山あり谷あり。 勝てないと、勝つことがいかに難しいことか思い知る。 今年はまだ、こちらで…

ニンジンサラダ

今まで君の事を厄介者だと思っていたけど、今日で見直したよ。 味付けはオリーブオイル少々とにんにくと、クレイジーソルト。ドゥニーの奥さんに教えてもらった通り作った。おいしいよ。にん人。 明日は峠にてメディオの練習。燃やし尽きる。

俺のファン

昨日は3h.今日は6h明日は1~1.5h明後日はMax3h 今日の練習の目的地のREVELという場所には、きれいな湖がある。そして近くに釣り具屋さんを発見し、物色。 ここらへんで何が釣れるのか、もちろん釣り人な自分が聞くと、基本的にトラウト系だと。 そうだよな、…

練習コースにて

今日は朝イチから熱いコーヒーで口の中をやけどする、いやな一日の始まりだった。でも最高でした。家から4kmの登りで、GPM(山岳賞)のペイントしてました。