2014-01-01から1年間の記事一覧

ケジメ

みなさんこんにちは!ロードレースシーズンが開幕していますね。昨日までTour Of Omanがやっていましたね。 自分にとって昨シーズン開幕戦だったレースでとても熱く、良いレースでした。 自分は今、フランスではなく、日本にいます。私22歳。引退という言葉…

サイクリングを違った視点から捉える

最近トレーニングとしてランニングをしていたら、様々な事を感じた。楽に走るにはどうしたらいいんだろう?身体を上手に使う為にはどんなフォームで走ったらいいんだろう?どんなイメージで走るんだろう?食事はどんな事に気をつけるのだろう?って。これは…

心を持って話す

東京へ行く途中、優先席の近くに立っていると、席が空いたので近くに立っていたおばあさんに「空きましたよ〜」と声を掛けた。そしたらそのお婆さんは横須賀の畑で農作業をしているかたのようで、話が弾み、「これ持ってきなさいよ」とゆずの大きい果物をも…

人生は一度きり

(2012年オランダ世界選手権)本気で挑戦すること、努力すること、行動する事、突き抜ける事。単に夢を持っていても、チャレンジだけで終わっては何も残らない。期限内に目標を達成する必要がある。夢に期限が付くと、それは目標に変わる。好きな事を期限を…

新たなる年、新たなる道

昨年は自転車というツールを軸に、多くの方と出逢い、繋がることができました。今年も引き続き、人の繋がり、そして目に見えない流れを大切に、自分らしく情熱的に生きる。自分にしか進めない、アグレッシブな人生を楽しめることに感謝。僕を信じて、支えて…