2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権へ

こんにちは。いつもブログを見てくれている方、この弱きアマチュア選手を応援してくれている方、ありがとうございます。JCF(日本自転車競技連盟)のHPに、2012年UCI世界ロード選手権へのナショナルチームのメンバーが発表されました。 ●U23男子 木下 智裕(…

俺は山が好きだ

こんな場所での人との出会いもまた素晴らしいものです。フランス最高。高校生の時も、フランスに行くための飛行機代を稼ぐ為に富士山東洋館という山小屋で住み込みアルバイトさせてもらったっけ。まあそれも本当にいろいろ勉強になったし面白かったね。 また…

山が俺を呼んでいる

ピレネー山脈大好きです。ひたすら130km山岳区間、獲得標高3200mを走ると、見えるものがあります。そして自然からのエネルギーさいこぅ! みんなにココの素晴らしさを伝えたいです。本当に自然は偉大です!

勝ちたい。

フランスカップのレース後、ユキヤさんやボクレールさんと一緒にプロクリテを走りました。 写真が手元に無いのが残念かな。 その後中三日で、トレーニングとして123カテゴリのレースを走りました。とにかく集団から抜け出してクラッシュのリスクを減らし、さ…

フランスカップ

スタートして、ラスト15kmまで逃げたけど集団に吸収されて勝てなかった。 最後6人に絞られて、その中で前にアタックした2人は優勝争いをして逃げ切った。毎回勝ち逃げに乗れる点、まぐれではない。確実に走れてる。 週に5回レースを走りちょっと疲れ気味。 …

女子力

サリュ。スペインのレースが終わりました。3目目と最終日はチームメイトが優勝。 自分も優勝したかった。しかし結果は出なくとも、とてもいい感覚で良く走れていた。まあいいや忘れよう。 一昨日、家に帰ってゆっくりする時間を作った。頑張りたいから、休む…

病院送りは避けました

昨日は激しく動き過ぎて最後のスプリントに参加出来なかったので、監督から今日は「トトはアタックするな。最後のスプリントに備えろ。でもカミカゼになるな」との指示。 集団スプリントで7位でした。まあ微妙…だけど監督含め、グッジョブ!お前の頭はイカレ…

まじ面白くね〜

初日138km、1分40秒遅れの65位くらいで終わった。 勝てるレースだと思うけど勝てず。まずスタートして3kmでパンク。 今日のステージだけで3回パンクしました。 運良く3回ともその時は逃げが決まらなかったので、そこまで問題にはならなかった。 あーあ。チュ…

レース前日の静けさ

スペイン。暑くて暑くて大好き! 今回のホテルは去年も泊まったところと同じ、料理もワインも美味い。 そしてスペインのオリーブオイルもまた美味い。コーン油が入っていて香ばしいのであーる。 なんとチームプレゼンテーションは22hから。 うむ、暇だ。本で…

明日からまた

レースの為にスペインのトレドに出発です。 今月もしっかりレースに選んでもらえた。 いつもチームの中でのセレクションはとても難しい。当然の事ながら1レースにつきチームあたりの出場人数が限られている。チームに15人選手がいても、出れるのは6人。 チャ…