2010-01-01から1年間の記事一覧

晦日だから何。

練習締める。 小田厚メディオ 295w 9分半ヤビツ一本 238w 37分 元ミヤタの高野さんに会った! フォームはおかしくないか。ヤビツで見て頂く。 ダンシングはいい感じだけど、シッティングではリラックス出来ていなくて、踏んでいるように見えると言われた。も…

明後日は来年な今日

バイト前2時間 練習。腹筋してから、3本ローラーで10分走、2回。 最初はV270固定ローラーに自転車をセットしたけど、筋肉が凝り固まっていて回らなかったので3本ローラーに乗り換えて40分近く回してから、10分走した。低空飛行だろうと、やることが大事。 【…

年末商戦

筋肉痛がすごい。一番やばいのはハムスト。 フリーターやって、夜に3本ローラー1時間回復走。というか 8時間立っていたら回復しないけど。今はできるなかでやるのみさ。 アルバイトして思うのは、、、、自転車で食えるようになって、この状況から抜け出した…

超スローヤビツ

今日はヤビツ峠往復。 最近230wぐらいで走れるようになって成長したと思う。それにしても筋肉無くなって弱った。 小田厚でTTしてからいくか、ヤビツ登った帰りに行くか相当迷った。どんどん小田厚が近づくにつれ、「ヤビツ登って脚に余裕があったら」なんて…

仕事をして金を貰う

筋肉痛の脚で8時間立ちっぱなしはしんどいなあ。ごちそうさま。明日からネット環境がなくなるので4日程休みましゅー。

オバマッチャ

外で練習できる喜びを感じながら、、、(大袈裟) ヤビツいってきました。2回パンクして2回目はヤビツの下りでドリフトしてスピンしかけました。今日はついてなかったなあ。と帰り道鎌倉でしみじみと感じた。 ]オバ抹茶って何?笑 先月か、Mr.オバマが鎌倉…

チョコバットに夢を見る

今日のジョブは午後からなので午前中に3時間走る。目的は新しいシューズのクリート位置の調整。まずは基準となる位置を出さないと。 自分で正しいクリート位置を出すことは難しいらしいが、フランス行って、レースでシューズ壊して新しいシューズでクリート…

朝からジョブ 

アルバイトでお金貯まってきたぜ。自分で痛みを感じて稼いだお金だからこそ、また来年も真剣に取り組めるぜ。洗車して部屋の掃除をして。 もう僕は新年迎える準備を進めました。 今年は初日の出見よう!と思ったりした。

ローラー練習で汗をかきすぎて便秘気味

今日もアルバイト頑張った。足が浮腫みますぅ。どーーーーん。 休憩中に横須賀港見えた空母! 戦艦マニアの皆さん、なんだか港がにぎやかですよ。 最近、横須賀の渋さがわかってきた。ベースが近く有るが故のアメリカンな雰囲気が渋い。日本に居るうちに横須…

スカジャン着て

今日は神奈川新聞さんに取材をしてもらいましたよ。こんな、自分に。。。正直嬉しい。 内容は今年の成果や、来年の目標。 自分も話をしていて、力がわいてきた。口から出る言葉ってマイナスの事を言えばマイナスになるし、プラスの気持ちを言葉にすればプラ…

寝るのが遅くなる

のでおやすみなさい。 パワーメータのデータをダウンロードする為のソフトウェアが何故かインストールできない。こまった。

La ville de yokosuka

ナイト&デイ] [ アメリカの原子力潜水艦が沢山停泊してる横須賀の港は、戦争になったらまっさきに狙われるんだろうな。 韓国と北朝鮮、仲良くしましょう。 ローラー2時間。 10分メディオ 10分メディオ 15分メディオ 苦痛。本当は1本目は20分のはずだったけ…

双子座流星群 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、三浦の方へ見に行こうかと思ったが曇ってるからムリだと決めつけやめ。誰か見れましたか? 【コンビニ大帝国日本】日本のコンビニの量が多くてビビる。多分フランスの100倍はあると思う。 そして日本のコンビニは菓子パンの充実レベルが高すぎる。そ…

バファリン

風邪バイト中にこんなものをかってしまった。 0。我们一起去吃饭吧 。 可以吗?

体調

相変わらず風邪君でした。日曜日のバイトはかなり忙しい。。。

小田厚

4時間小田厚で10分走2回 天気がよかった。 その後 バイトはふらふらで風邪気味。

怪我復帰後初180km超え 

金、土、日と3日頑張る。そして月曜休み。 今日の天気さいこう。ありがとうかみさま。。。 今日は一定ペースで箱根を湯河原側から登り帰ってくる。最後までたれなかった。ちょっとは体の感覚がもどってきた。感覚が嬉しかった。 それにしても180kmって長く…

le chat du japon

髪きってもらった。短く。その後ローラー回すだけ1時間。 [%] 祖母の病院に見舞いに行ったり、元気になっていてよかった。

葉山ではスーパーで野菜を買うよりも、農家直売有機野菜を買った方が

安いということで練習後、逗子海岸の野菜直売所を通りかかったので、カブ一個(100yen)購入。農家の方曰く、「そのまま食べるのが一番旨い」らしい。そしたら「裏の水道で洗ってきてあげるからまってて」と。 そんな優しさ、うれしか。 で食べる このカブの…

処刑台、ちゃうわ!ローラー台

今マイケルジャクソンのMan in the Mirror聞いていますが、歌詞イイ。take a look at yourself And then make a change..... 今日はバイト休み。しゃきっとできずにダラダラ午前中を過ごして、練習へ。 外でさんざん4時間くらい走りましたが基本ポジション…

シューズの調整

まだ身長がのびているので、今年はシーズン中にもクリートの位置をもう4回も見直しているのです。 それをアジャストさせるのが本当に難しい。なかなかポジションがしっくりこないと気持ちに張りができないもんです。 これでポジションは大丈夫!って思える…

横須賀友の会

今日は日曜日ですがバイト休みもらって、横須賀のウーノという自転車屋さんに集う皆さんとサイクリングしてきました。 ウーノは自分が中学生の時、ロードバイクに乗り始めた時からお世話になってるところなんです。 木下くん、タマにはチーム練習会やってる…

ロングの翌日

バイトして自転車乗らないで寝た。全くダメな一日だった。 時は金なり。反省。

箱根サイクリング

国道一号線最高地点往復して168km。 体力落ちて200wがつらい。更に後半垂れた。

12月

頑張ろう。12月の目標は。。。まだ未定だ。 バイト中立っていると座っているより、落ち着いて何か考えることが出来ないと思った。 でも金を得る為少しの間頑張ろうって自分を励ましています。フランスで食べ物を食べる為に頑張りましょう。 明日踏めるかな…

メディ男になれないメディオ

固定ローラー 10分 255w 15分 流し10分 266w 翌日はフラフラになってます。 途中で中学生の時に学校の先輩から4000円で買ったミノウラの固定ローラーが壊れた。 左に傾いてこいでる状態で悪いフィーリング。 ありがとう固定ローラー。 最近の悩みは朝目覚ま…

山下kun

たまに名字を間違えられます。間違えられるパターンとして 木下→山下 山下君って言われても、わざわざ「木下ですよ」なんて訂正してません。 山下智裕で新しい人生スタートできるかなって思って。 そういえば私、山下は山下達郎の歌が好きです。 ジャックス…

今日は日曜日だったらしい

夜気づきました。昨日もB(バイト)今日もB。曜日感覚がなくなるってのはよくない. 脚パンパンで終わった。 60分 3本ローラー 今の段階でメーターつけても意味ないから時計しか見ない。無意味に落ち込みたくないし。 今シーズンをじっくりと振り返ってみよ…

頭がpunk

弱音しか出てこないからサボりました。ここ最近は来期のシーズンの準備を進めています。いろいろ、やらなきゃならない事が多くて頭がパンク。自分のキャパが小さすぎます。そんでバイトでしょ。それよりもフランス語やら英語やらをねえ。。 今日バイトで9時…

ウエイト

ウエイト背筋、腹筋、レッグカール、チェストプレス。 アルバイト8時間費やした。 フランス語動詞活用覚え中。