2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

補給食について

ここ2年、フランスでのレースも国内のレースもメイタンを飲んでいる。そしてハードな練習にも。 向こうにはコンビニは無いので、予めある程度の補給食を持っていないと、やゔぁぁ〜い状況に陥ることもしばしば。 ちなみに水の補給はどうしているかと言うと、…

乗り込み合宿

JCF(日本自転車競技連盟)の国内合宿参加中。パソコン持っていません。怪我しないように集中して乗り込むのみ。 冬に大地に根を張って、春には花を咲かせるぜ!

オムレツ

シャレオツなオムレツを作りたい物やのう! 今日は練習中メカトラで走行不能に。中学の時からお世話になってるセンパイはよく「パンクやメカトラで練習時間をつぶすのが一番の無駄」と言っている。 やっちまった。 そしてヒッチハイクした。 軽トラの粋なお…

最近人に良く言われる。

痩せたね〜!!! ええ痩せました。 自分の脚見て、細くなったなあと思った。今日は髪も切れた。ラッキー。最近意識しているのは、踵を上げてペダリングすること。 チャオ!

2鯛1

【サドルトップ709mm】9月では685mmだったのが今は709mm。2mm単位で少しずつ上げて行ってる。何が良いのか悪いのかよくわからんけど、自分のペダリングを映像で見たときに、周りのチームメイトやプロ選手の下死点での膝の角度を比べてみると、自分の膝の角度…

小春日和2

日焼けしました。顔真っ赤。 二宮あたりに良い道沢山あった。 去年出来なかった冬の土台作りがんばるぞ! その後都内に用事があり、原宿のle coq sportif|ルコックスポルティフへ。 冬物の洋服を!!!と。 やっぱり、へんてこな生地の洋服に比べて、しっか…

小春日和

温かい、でもシューズカバーが欲しくなってくる。 ネッムい。ありがとう。

昨日のイナダ、生まれて初めての三枚おろし。本見ながらやった。 意外と身近に魚はいるもんだ。 釣った時、25ポンドのショックリーダー付けておいてよかった。もし無かったら磯の根摩れでラインブレイクだったに違いない。 ホントにビビった。。。 今日相模…

ブリの幼魚

今日は家から5kmの海でイナダが釣れた。もの凄い引きだった。 イワシの大群がイナダに追われてる姿を見て、自然界の厳しさを感じた。the弱肉強食。 ヒトって本当に自然界のピラミッドのトップに君臨しているんだろう。けれどそんな実感があまり無い。0:00過…

タイカンの筋肉フェアー

サドルを2.5mm上げて1cm前に移動させた。さすがに前過ぎた。 明らかにサドルが高くなってから、ハムストを意識しやすくなっている。あと5mmは確実に上げられそうだ。 怪我に気をつけながらやらなければ。 脚がじんわり。 冬の間はタイカンの筋肉を鍛える。 …

地産地消

皆様まいど! 100%リラックスした日々を過ごしてます。どーも! 今朝の仕留めた獲物。 朝の空気は澄んでいて。砂浜でヨガってる人もいた。 日の出のニュートラル感がタマラン。。 スズキはポワレにして頂きました。うまいのなんのってぇええ。身が柔らかく、…