2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ通信6

今日はアウターで行ける2分の登りをひたすら反復。 低負荷でリズムをつかみ、それから少しずつ高負荷へと。激坂の下りで前輪がパンクした時、対向車が来なくてよかった。普通にグリップしなくてコーナーで膨らんだ。アレはマジでヤバかった。

タイ通信5

2時間くらい、ちょっと脚の筋肉が凝り固まっていて心配。ハムソトリングスの付け根が強張ってストレッチがやりずらい(ーー;)虫の写真しつこい? サクサクしててうまかった🌟

タイ通信4日目

タイには本当に凄いニホン人のセンパイが沢山いる。もちろん年齢関わらず、みんなアツい! 本当に強い選手って、飾らないし本当にナチュラル。 毎秒毎秒、自分で何かを感じて自分自身に取り入れて行きたい!こんなにもロード、MTBの日本のトップの選手から話…

day3

[:]マイペンライ!

タイ合宿 day2

山岳サイクリング 朝ご飯は屋台で。 その後温泉に行った。 宮澤さんにもっと自転車に大きく乗った方がイイとアドバイスを貰ったのでサドルを5mm後退させて2mm下げてみる。 大きく回さないと大きなパワーが持続出来ない。どんどん、いろいろ試してみようと思…

タイ合宿 day1 

到着してすぐに2時間乗って来た。 昨日の坂巡りの疲労がとれない タイの冬は意外と涼しい。

神奈川坂巡り

以外と神奈川で練習する期間て少ないんだよな。ってことで今日は神奈川のグッドロード巡り。 5時間ぐらい?有意義な時間だった。 年末は急遽、日本に居ないことになったので大掃除をした。といっても合宿等で部屋を空けることが多い、オリコーなボクは合宿が…

散歩

朝の散歩

凍れる。

合宿のコース

身体よ頑張って耐えてくれ。メイタンCC ちなみに合宿は日本の連盟主催で、全国各地から選手が集まってます。 いい刺激、最高。

合宿Part2

行く直前に変速がおかしいな…と思ったらワイヤーが手元の変速機の中でグチャグチャになっていた。 ウーノでトラブったワイヤーを除去してもらい助かった。 その後合宿地の鴨川まで行った。 無茶はしないように無理をして、ヤルぞ! きっとここには良い学びが…

まるまるモリモリ。

まるまる モリモリ みんなたべーるよ。 僕は紅白歌合戦に出るアーティストの曲の中で、この子達の曲しか知らないんだろうなぁ。 応援してるよ!がっばって。 まるまるモリモリ。みんな食べるよ。まるまるモリモリ。みんな食べるよ。 あの子達2人組かわいいし…

punk

ここ最近チョットついてない気がする。 まあ、何時もついてる俺だからタマにはしゃあないか( ´ ▽ ` )ノ タイヤはIRC。

備忘録

外側を緩める体操をしている。 左右のクリートの位置を改善左右とも元の位置よりトーインにして、だいたい真っ直ぐにした。膝を真っ直ぐに下ろす為。カントは0度にした。

JISS

国立スポーツ科学センター ちょっくら野暮用があって。 素晴らしく立派な施設で、体について勉強になった事沢山あったし、良いエネルギーもらった!

じんにん

ニンジンサラダにするにはどのくらいの幅の千切りが良いのか、八百屋で買った6本100円のニンジンで検証してみました。 結果を◯△×で表すと極細 × 普通 ◯ 太め ◯ 極細は食感もないし、ニンジンから水分が出てしまい、水っぽくなるのでボツ。 普通は普通にウマ…

君は生まれ変われる。

ボトルとしての生涯を全うしたキミは今、ペン立てに生まれ変わるんだ。なかなかイイじゃない。 これからは机の上でよろしく!

見ろ!

LOOK!

イルフェ ボー

Il fait beau.簡単なフランス語です。イルフェ、ボー 「天気がイイネ!」貴方がもしもフランス人に会ったら使ってね! ここら辺の魚日本帰ってから、近くの海で釣った。 中でもイナダの引きはハンパ無かった。背筋筋肉痛になったくらい。 でカサゴとか、ソイ…

南部鉄器

今年のフランスでの写真を整理していたら見つけた写真。 面白いことにフランスの調理道具点では南部鉄器コーナーがあるくらいちょっとブームになってる。 ヨーロッパの水は硬水だから、日本から持って来たお茶を入れてもトゲトゲした味で美味しくなかった。…

ヨガ初体験

一つ一つの動作のバランスを保つのに、体幹の筋肉が必要でかなりキツかった。 そういえばチームメートのニュージーランド人はヨガを習ってるって言ってたっけ。

突き進みたくて突き進みたくて

どんな時もニュートラルな感覚で。どんな時も自分の部屋と自転車はキレイに。身体も大事だけど、ココロ(アタマ)も大事だと思う。書きとうことは沢山あるけど、あざぁっっっっっっっす(ありがとうございます)!ってこと。 最近寒くなって来たのでケミスト…

師走

寒くて天気は悪かったよ。 冷え性のキノシタとしては非常に辛い季節が到来。逆に暑いのは得意なんだけど。 たまには体をメンテナンス。厚木駅前のトータルボディーサポートSINへ。全身をケアしてもらった。身近な人間にカイロプラクティックや、マッサージは…