2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで頑張りタ○

ツールドタイへ行ってきます。 アジアのUCIのレースは初めて。最近いつも、100%頑張り切れていないと感じていて、こうして自分にチャンスを与えて貰えた事をしっかり受け止めて、死ぬ気で走ってきたいと思っています。 こんな自分でも日本の代表選手として…

サマータイム開始

練習後に町のカフェで一杯コーヒー引っ掛ける。 そして、マスターに「今レースやってるからさ、チャンネル変えてくれ〜!」と言い、 クリテリウムインターナショナルと、ベルギーのヘント〜ウェベルヘム2011を見ることができた。 サイクルロードレース2本を…

プチ断食 

2、3カテゴリのレースしか無いので、今年から1カテゴリの自分は出場出来ないので、今週はレース無し。 フランスのアマチュアのレースは細かくカテゴリが分けられていて、一つ一つステップがあるのが良いこと。 今日はカイドウ選手のレースをサポートして…

淡々と

ココ一週間、調子ノ上がり方が今ひとつ。腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れている気がします。 なんだか疲れています。疲れていると思いたくないけれど。。。なので今日は決断しました。0km。何もしない。 明日はレースが無いので、海藤選手のレースの…

エウスカディー

この前のレース後、ビスケー湾の真珠たる地で。[ ] ちょっと、貴方、恵比寿さんですよね?鯛をお持ちでないようですが。。。 インチキ、占いでも始めたのですか? とてもキレイな海でした。ビスケー湾。 ポトフ作ったら、フランス語のメールを解読するか。。…

草食系たるもの

今日は登りの練習。 踏めない日だった。 最近、やはり腹筋、背筋が重要だということをつくずく思います。特に背筋。最近、とても草食系です。タンパク質が足りてないです。なのでプロテイン飲みたくないですが、飲んでます。肉が高く感じてしまいます。最近…

ダメゼッタイ、落車

遅れ馳せながらレースレポート。 ああ、結構時間かかるのですよね。毎週のことなので、文章にクオリティー求めないでくださいねよろしくおねがします。 じゃあ、僕はここでおやすみなさい。 Course de TARNOS オールフラットの周回レース。。 5kmを24周の12…

節電について

ここ数日、ちょっとブログを書く気持ちにはなれなかったです。 毎日自分のトレーニングで、気力を使い果たしてました。 ここ最近毎度同じ事言っている気がしますが、少しずつ力が戻ってきています。感覚的には今の状態は(その日のコンディションにもよるが…

欧州レース3レース目

Mars à SAINTE LIVRADE 天候は雨、気温は13℃前後。それに加えてここ数日のフランスは風がとても強く、強風の中でのレースでした。 今日のコースは平坦基調のアップダウン、距離は135km。登りは1〜3km程の坂が連続し、坂の勾配はキツいところで8%くらいで、…

ドロドロレース

今日は雨と強風の厳しいコンディションの中のレースでした。 少しずつフィジカルは戻ってきています。少しずつ、継続的に鍛錬していきます。 結果は4人の逃げ集団の後ろの20人程の第2グループでフィニッシュだった。ラスト5km地点のパンクして登りで遅れて…

祈っている

朝起きた時、練習から帰ってきた時、買い物から帰ってきた時、毎回NHKのニュースで犠牲者が増えている情報を見る度に心が痛む。事態が少しでもよくなる事を祈ってます。 今日は家にフランスのテレビ局が、自分たち日本人に対してコメントを取りに来ました。…

フォッサマグナ

今日は日本を心配していました。 NHKのニュースで、津波の映像を見てショックを受けた。 自然の力には勝てないんだ。地球の怒りが鎮まるまでじっとしてるしかないんだ。 犠牲者がこれ以上増えないよう、願うばかりです。 ++++++++ 今日は練習スイッ…

爆発

ペリエで良かった。 気持ちよろしいです。良い一日を!

登り練習

] 昨日は平坦20分 20分 5分 15秒スプリント15本(ラスト2本だけギア掛けたMax 1135w) 3時間40分くらい 今日は山で45分 20〜23分を3本 4時間 明日は5時間LSDのキツいの。後半のアップダウンのは全てメディオ。これが継続できるギリギリのレベルかな。練習は…

桜?

[]庭に咲いていた。 今日はダラダラ過ごす。明日からまた集中するために。

欧州レース2戦目

GPO Albi le Séquestre コースはひたすらアップダウンの2〜3分登りが頻繁に現れる一周30kmのコースを4周のは120km。去年このレースを走ったときには2周目のアップダウン区間の下りで隣の選手と絡んで60km/hくらいのスピードで転んだ、痛い記憶がある。今回は…

ジュマペル。

天気が悪いから最近の練習は地獄でしたよ。一昨日は雨の中登りの練習をしに峠に行くが、標高が1000m行けば銀世界。麓で1℃あるかないか。 省エネ走法を考えながら、寒さのおかげで集中した良い練習だった。2時間登り続けてようやく、ハムストリングスでペダル…

美味しんぼ

練習中でとても興味深い出来事がありました。メニューをこなし、くたくたで走っていると後ろからきた乗用車の助手席から女性が身を乗り出し、Vittel(ミネラルウォーター)を2列で走っている自分たちに「アレー、アレー」と叫びながら水蒔きしてくる。車側に…