サイクリングを違った視点から捉える

最近トレーニングとしてランニングをしていたら、様々な事を感じた。

楽に走るにはどうしたらいいんだろう?身体を上手に使う為にはどんなフォームで走ったらいいんだろう?どんなイメージで走るんだろう?食事はどんな事に気をつけるのだろう?って。

これは趣味でサイクリングをされている方にとっても同じことだと思うのです。

自分は自転車を乗り続けてるから、無意識に出来ていることが多いけど、例えばペダリング一つにしても、エアロダイナミクスに優れたフォームにしても、今の技術を得るまでに様々なアドバイスを貰い、工夫をしてきた経験がある。

ヨーロッパのレースで養った技術は、サイクリングやロングライド、ヒルクライムにも活かせると思う。

小さな事で良いから、今までのレースの経験を生かして、自転車の乗り方をうまく伝えられる機会を作っていきたいな。