2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食中毒ご用心

J'ai faire une faute. aujourd'hi,Il n'y a pas une course...ah.. ワタシは今日間違いました。今日はレースが無かったです。明日からレースでした。7月は31日まであることを理解できてませんでした。 腹壊して食欲ないからリンゴで十分。 この腹痛の考えら…

ねみい

今日も疲れたが、いい一日だった。毎朝決まった時間にしっかり起きてます。毎日しっかり料理作って食べてます。腹下してますが毎日元気です。最近は洗濯機故障して手洗いしてます。 ラポムの選手と待ち合わせてアップダウンを3時間走った。 明日からレースな…

熱いディナー

今日は2時間半流し。 練習中に会った行き着けのカフェのマスター。 帰って、ダルくて約2時間、空白の時を過ごしてしまった。 今夜はトゥールーズ車連のプレジデントとのディナーでした。アペリティフから始まり、最後のデザートまでお上品でした。 トモイロ…

気の利いた小僧

朝起きてストレッチ。筋肉が硬かった。春先に比べて調子わるいな。と思いながらストレッチして練習に出発する。 練習場所の2キロの登り坂へ。いろんなことを考えながら登る。登りをここ一週間登っていないのでスムーズに走れないから、省エネ走法を意識して…

シノワ

昨日の夜、フランス語勉強してて気づいたら夜中の2時だった。熱中している。 朝8時に目覚ましで起きて、洗濯して掃除して。 みんなで 中華食材店に行き、食材を物色した。 これは買わなかった。 これは買った。 青じそノンオイルドレッシングがあったが、躊…

くやしいいいいいいいいい 弐

今日も調子悪く、苦しい走りで5位っぽいです。前半8人の逃げに乗って勝ちパターンにハマッタと思ったのだが、ラスト2キロで集団に追いつかれた。 最近タイミングが悪い。そりゃあ勝てなくて悔しいどえす。でも調子の悪いときもいい時も、これを続けていけれ…

くやしいいいいいいいいいいいいいいい

今日は走る前から、今日は体調悪いなー、今日はダメだなとひしひしと感じてた。 前半から最後まで優勝狙って勝負しましたがタイミング的にダメだった。ダメダメダメダメ。 コースは2.5キロの軽いアップダウン含む平坦基調のコースを35周。道は農道でガタガタ…

歩行訓練

今日のレースは無くなったので、急遽ボルドーにTTを見に行った。 アンディーシュレックのTT直前のウォーミングアップを凝視。20分ぐらいしかローラー乗っていなかった。10〜15秒をシッティングで3回ダッシュしたぐらいで、それ以外は流しているような感じだ…

嗚呼、神よ

ああ、真面目に今日のレースのことズラーっと書いたのに消えてしまった。畜生。ふてくされて寝よ。 今日のレースはポイントレース形式でのレース。75周回、5周ごとにポイントが加算される周回。通過順位3位までの選手にポイントが加算される。前半に1回先頭…

ポジティブ

久しぶりに雨が降った。日本の感覚ではこの時期はどうしても梅雨なので違和感がある。今月23日間のうち、雨が降ったのは1日だけです。 ローラー1時間。 明日から4日間レースが続く。強くなるためにがんばりたい。 そういえば アンディーシュレックはアマチュ…

本日なにもやる気なし。料理作るのも面倒だから、素パスタ作って胃に入れた。人が食で感じる満足感ってのはやっぱり精神的なものが大きいなと。 ホントにもういやになるくらいやる気ない自分。さっき、だらだらパソコンいじってたら、2006年からのパワータッ…

出し切った

練習今日でリセット。明日休む。 君たち素晴らしいね。

4級山岳で

ツールドフランス好きな方へ。今日もまた練習がてら行ってきました。 おお、スプリンター先頭! 今日もしびれた。しっかし、フランス天気良すぎ。サングラスしないで30分くらいいたら、目がとても疲れた。 キャラバン隊が来ると喜ぶ子供達。なんだかキャラバ…

まあいいや

今日はカテゴリ2,3、jrのレース。1.2キロのわずかなアップダウンのコースを65周回するレースでしたが、レース中盤で後輪がバーストして、衝撃でホイールからタイヤが外れ終了しました。 50キロぐらい出ていたので安全に停止できてヨカッタです。それにしても…

ツール見学

バッランのアタックで集団少しバッランバラン ビノクロフ冷静に追走。クネゴ苦しそう。 一列の集団 ぎぇぇあぁああぁあああぁぁあ。歓声が凄かった。自分も無意識のうちに叫んでました。

カテゴリ3級の山岳

14日のブログにレースレポートをポストしました。カテゴリを間違えていました。正しくはカテゴリ1〜3でした。なのでエリートカテゴリの人も出場していたんでしょうね。平坦のレースは速く感じること全くないですが、登りは速く感じることがしばしばある。…

ハードワーク2日目

昨日のレースは練習と考えたら、今日はまだ練習2日目。 練習時間は4時間。距離は見てない。 集中する時間は 10分、10分、6分、7分、1分 2時間過ぎに10分走終わったら、いきなりハンガーノックになって公園で40分寝た。 あとはメーター見ないで後半の登りを踏…

フランスに革命を起こす

今日はフランス革命記念日でした。 レースは優勝しました。フランス2勝目。まだまだ目標は遥か先・・・。 2キロ×45周の90kmのクリテリウム。コースはフラットで超オーバルコース。カテゴリは2、3。少し前の言い方で言うと、レジョナルとナショナルのカテゴ…

隣の家は

おっと電話していたら夜10時過ぎた。 今日は3時間流しました。直後に洗車しました。 熱くて頭がおかしくなったので頭を冷やす。 顔のストレッチ。 今日隣の家はパーティーらしい。kiss の I was made for lovin you baby You were made for lovin' me 歌って…

休息美

昨日の夜はトレーニングで暑さで気持ち悪かった。昨日はホントに暑かった。っていっても昨日のツールは山岳ステージを走っているわけで自分のトレーニングなんて。。。。いい胃腸強化練習にもなったかも。 今日は3日分のトマトソースを作った。サラダも3食分…

ハードコアな

ハードワーク2日目。 4日後レースの予定。タイミング的に今日をロングし損ねたら5日間できなくなる。一週間に一度でいいと言われているが、最低限週1でロング練習。 気温37度どピーカンの中で6時間、後半に2時間に10分走、10分走、2分走、10〜15秒ぐらいス…

じゅすいー じゃぽね

今日は負荷掛ける日なので、おととい、昨日と貯めた集中力を使った。 5分走 5本 最後までなんとか垂れなかったぜ。 そして練習直後のエサ。 その後 ツールドフランスTV観戦。 うぉー先頭固定男引き。シビレる。実況の人(フランス人)が何度もル・ジャポネ!…

愛地球フランス

練習帰り道に寄った、野菜市場。練習直後には複合多糖類を摂ったほうが良いらしいので、アプリコットとリンゴを買った。なんとなく対面販売って感じで、スーパーに並んでいるものを買って食べるより美味しいだろうなと思って。 買ったリンゴもアプリコットも…

ローラー最高

1時間 110w。これが自分の中で一番回復する。1時間後にじんわり筋肉があったかくなって、それからストレッチしたら脚の疲れが和らぐ。 精神的な面でも、フランスの道路はトレーニングしやすくて(信号が無い)走っていて気持ちがいいし、例えるなら涼しいロ…

オハナ

ゴッホもビックリ!感動的。 今椅子に座りながらハムストをゴリゴリしながら書いてマス。筋肉が、、、、 脚が疲れてるって頭が思うから脚がつらい。もっと頭を使わなきゃ。 ラタトゥユ作り。人生初めてさいの目切りをした。野菜を切るのって意外と大変だった…

野菜の引き出し

料理日記野菜は太陽と大地の恵み。フランスの国土の36パーセントは農地らしいです。 そんな景色ばっかり見てると野菜が美味しくなる。 今日の晩御飯オニオン、パプリカ、ハーブ、鶏胸肉を白ワインで蒸した。鶏肉の上下はタマネギが敷き詰められてるので野菜…

チイサイ目標から

最近走りながら、よく前半のフランス遠征の反省点を考えてます。 例えば朝、自分で決めた練習時間を遅延させたことetc。今回の後半の遠征からトライしてることは、朝起きる→決められた掃除を済ます→更にご飯を用意し「いただきます!」してからようやくイン…

リアルタイムツールドフランス

朝飯。ジャーマンポテト。かなりイケてた。 練習後、カフェの前をゆっくり走ったら、、、「ツールドフランスやってるよ」とカフェのオーナー。残り30キロからイイとこどりで、時間効率good. 落車が多発で危険なステージはペタキ優勝。 こっちの人はファビア…

野生ハムたろー

練習中に遭遇。 親指サイズの小動物。ワタシは小学生のとき、ハムスター飼育経験のあり。コヤツはおそらくハムスターと断定。 でもこんな小さいハムスター初めて見た。最初に見たときは、ハリネズミの赤ちゃんかと思ったけど、針無いし、尻尾の長さ的にネズ…

驚いた。

今日は家の大掃除。掃除は毎日必ず少しずつしますが1ヶ月間、家に人の出入りがないと埃も溜まり、汚くなる。 さらにトイレは雨漏りしていて、カビ充満。 昨日は疲れて掃除出来なかったので、今日最重要のミッションだった。 この極悪非道のカビルンルンを退…