2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メルシー僕!

最近いろいろな方に、知恵を貸してらったり助けてもらっています。 例えばメール文章の書き方なんて、やっぱり社会人の方の知識を借りるほかありません。 最近買った本。社会を知らない自分には、これは目から鱗でした。 上座?中座? 知らない自分は落語か…

メークミラクル

練習行く途中に鎌倉通ったら、フミさんにばったり会った。まず言われたのは、「背がデカくなったな!」「腹筋が太くなったな!」と言われた。「自分、腹筋モロやってます!」と、内心超うれしす。 僕が初めてフミさんに会ったのは中学生の時。 練習中にすれ…

ぬぉぉぉぉ!インスピレーションMAX

最近とっても寒い。今年に秋は無いんじゃないかと思う。 ところで、フランスのREVELのチームメイトとスカイプしたら「こっちの方が寒いわ!」と言っていた。 自分の脚の状況ですが、太ももの筋肉を触ると、明らかに左脚(怪我した脚)の筋肉が少ない。ここで…

三浦の畑でLSD

今日は4時間20分。最近はLSDやっても強くならないと言われる時代らしい。 さて、私、今日は某アルバイトの面接の結果を待っていましたが、連絡なし。 敗因はなんでしょう。「貴方の長所と短所を教えてください」と聞かれた時に、自分は正直に言いました「長…

トレーニング再開

今日は湘南国際村(2.2km、勾配7パーセントくらい)で8本登りを反復。 意識したことは、いいリズムと良いフィーリングで登ること。あとはトレーニングできる喜びを感 じることであります。あんまり頑張らないように心掛けたけど、頑張らなくても苦しかった。…

体調崩す

雨中の練習の疲れか、オカンがして、腹下して、完全に風邪気味になりました。一日中寝ていて、一日失った。体調管理重要。

湘南国際村とウエイト

3時間三浦半島をぼちぼち走った後、湘南国際村を2回ゆっくり登りましたが、ゼーハーゼーハーでしたけど、前回登ったときは練習後に膝が痛くなっていた。今は膝に熱もないので一安心です。 登ってみて、筋肉よりも肺の酸素を取り込む能力が落ちている感じ。ま…

雨中3時間10分

自転車に長時間乗ることに慣れていないのと、天気が雨で非常に疲れた一日だった。 雨の中の練習は堪える。でも装備さえしっかりすれば走れる。簡易泥除け必須ですね。コレがあるだけで尻が冷えなくてすむ。 もし自分が雨を理由にして練習行かなかったらね、…

リハビリライドとウエイト

今日は親戚のおじ様を誘い。三浦半島のアップダウンを走る。200wいかないくらいで、のんきに走った。追い込みたいが焦ってはダメだと思う。 日本の道路って、交通量が多くて信号が多くて、なかなか。。。フランスで4時間くらいノンストップで走っていたのは…

三浦半島

一周。忘れていたペダリングを意識しながら。三浦のキャベツ畑はフランスの似ていると思う。8kmのUp And Downの周回が取れてとってもタフな練習が出来る。今年の冬にその8kmの周回を20周と決め手てトレーニングしたら、とても果てしなくてタフでした。それを…

ウエイト

なんとなく膝が心配になったので乗るのを止めた。怖くて。腹筋、背筋、胸筋。 ビノクロフの上半身がマッチョだったことをイメージしながら。 連絡業務が多すぎた。一日。

心配な5日目

2時間ゆっくり。ん、熱があるように感じる。と心配になった。敏感になってるだけなのかな。 【膝の状態】8月6日にフランスのレースで落車してから膝の骨と腱との付着部に炎症が起こっていました。外傷が9月の下旬に治ったので乗り始めたが、膝の曲げ伸ばしで…

だいじょうぶ4日目

今日も痛みは感じず。 感謝します。怪我の神様、明日もよろしくお願いします。 トップ535mm ステム120mm73°サドル高695mm。 何も頭に思い浮かばない。 僕はシャコタン。

だいじょうぶ3日目

今日は江ノ島往復。走行時間は1:42。なんとか痛みはでませんでした。 本当に細心の注意を払いながら。痛みが少しでも出たらすぐにストップする構えです。 あ、飲食店のバイト落とされました。理由は、また期間短すぎるから。と言われた。正直に2ヶ月ぐらいし…

今日もだいじょうぶ

今のところ、大した異常なしです。 今日は1時間半。筋肉は確実に落ちているので、怪我再発防止のためにも徐行運転。日本に帰って来たときは あまりの暑さにビビりましたが、ようやく気持ちのいい季節になってきた気がします。でも相変わらず日本の湿度はイヤ…

だいじょうぶ

久しぶりに自転車乗ったら、スピード感覚に驚いた。こんなに35km/hって、こんな速かった?って。自分が中学生の時、自転車にのめり込んだ感覚。原点回帰。早く、速く練習したい。

MRIの結果

結果は、以前発生していた筋肉と骨の付着部の炎症が消えており、大方問題無しでした。 ほっとした、お医者が「徐々に自転車乗ってもいいけど、また痛くなったら来てね」と。 検査の後すぐにスポーツクラブに行き、何時ものウエイト。調子よかったけど、いつ…

セカンドオピニオン

レーシック手術をする予定です。しかし一つも無駄にできない我が目玉なので慎重になっている。先月行った某クリニックはどうも信頼が置けないので、違うクリニックへ行った。 また2時間ほどの検査をするはめになったが、大事な眼の為だから・・・。 本当に自…

ウエイト

ウエイト。ラットプル、腹筋。計一時間。昨日のカイロプラクティックでしっかり背中で引く事ができた。実際、体の異常にはラットプルをやっている時に気づいた。 最近花粉やホコリのアレルギーの症状が年々悪化していて辛い。24時間このストレスと戦うのは損…

箱根に行くならロマンスカーで

移動手段はロマンスカーではなかったけど 箱根一泊、夜中まで語りつくして本当に楽しかったです。神奈川県自転車の友の会(勝手に命名)の皆さんありがとうございました。 帰り、本厚木のTotal Body Support sinに寄り、フランスでの落車でダメージを受けた体…

OFF

夜はマッサージ店のアルバイトの面接。でも、研修期間35日、場所は白銀か神田。しかも交通費負担なし。ネットで応募したのだが、そんな事はふせてあったじゃないか!でも雇われる身は弱者。理解した。良い勉強されてくれてありがとうございました。違うの探…

ウエイトと水泳と友達

友達と夜ご飯食べた。その友達はコンビニでバイトしていたら、暴力的な2人組に襲われたらしい。世の中恐ろしか。

調子出ず

まだ膝に炎症が原因と見られる僅かな熱感があるので 朝イチで病院にいき、2回目のレントゲン等の検査。結果、問題ないようでしたが、念のためMRIの予約をしておきました。念には念を。焦らず。 しかし自転車乗れないのは精神的にストレスがある。 午後からウ…

世界一の寿司。

ウエイト、水泳。 体が重く調子悪かった。辛いけど、運動しなかったら精神的に悪くなるので、とにかくスローペースでもやった。 夜は上京して、六本木ヒルズで待ち合わせしてから、ホビーレース会の帝王、高岡さんとお寿司。緊張したけど、最高に楽しかった…

しぇーーー

朝は去年までの高校の同級生と電話した。要約すると、お前もがんばるから、俺もがんばるって話でした。自分の行きたい大学に行きたいから、浪人したって。うむ、自分が納得する方を選ぶ、物事すべて同じだ。 世界選ロード見学。 その後また水泳ウエイト。泳…

特に無し

SAVASのプロテイン。飲んでます。スポドリ感覚で飲みやすい。 それと、鉄旅したいです。 昨日の夜、空腹で寝れず、目が疲れてるので、はよ寝ます。 あ、今日は散髪もしました。 ここ一週間は祖父宅に泊まってる。最近、老老介護大変だ。日本にいるときぐらい…

U23世界選手権見て思いにふける

世界選。 見ないほうが良いのかも知れないけど、刺激が欲しかった。 今年の初めに、このレースは出るのは目標だったけどTV観戦している自分が現実だ。無念。 去年ジュニアのネイションズカップ、(ドイツ、カナダ、クロアチア)でレースを日本チームで走っ…