2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨予報

※ジオラマではありません 晴れました/ 淡々と練習あるのみ。 【今日のメインデッシュ】サーモングリル サーモンがうまい。 そしてこの野菜汁と一緒に食べるバゲットがまたうます。 肉も魚も野菜も、火の通し加減で美味しさががらっとかわるな。と実感。今日…

デフォルトできついエブリデイ

トレドのレースで限界を超えて酷使し続けた右の背筋が凝り固まって非常に好ましく無い状態。しかし間違ったポジションを崩して、またら作り直す動機になるとプラスに捉えてる。 固くなっているのは頭かも。 ただ、半月たってもなかなか回復しないけど。 全く…

ピストバイク屋

レアそうなもんがあったよ。

海魚より川魚

自分は、フランスの内陸にいます。 海がまで遠いです。 ってことで、サーモンのホイル焼き 明日作ろう。

【食べ物と精神】

このタイ一匹4ユーロ。ここらへんが一番自炊する中で、高価な食べ物。他はとにかく野菜の味が濃いので美味しく頂いています。去年に比べ、食事の質を考え良い栄養を摂れてるはずだ。そういえばこちらのお肉で霜降りの肉って滅多に見ない。自然に牧草で育て…

ネットが繋がらならなかった一日

そんな日も悪くない。

海が

見たい。

精神破綻2日目。

モチベーションの維持=集中力の維持であります。維持することを考えるよりも、維持する為になにをするべきか今宵は夢の中で考えようと思う。 自転車にのって体に痛みが出るってのはとっても不快である。 そういえば一日腹を壊しました。 多分悪いもん喰らっ…

停電

精神破綻した。また明日からがんばらな最低限、ご飯を食べる時刻はいつもと同じ時間に一定にした。しかし、昨日今日と停電で冷蔵庫のスイッチが切れていて、冷凍冷蔵しておいた物がすべてパアア。赤字や。今の季節、食べ物はだからいろいろ気をつけないとい…

道場破り

アドリアンの家に行って、2日間練習お願いした。 彼はとても強い。やっぱ強い人走らないと見えないものが沢山ある。しかも英語もペラペラで、フランス語を細かく教えて貰える。 話せる言葉はスペイン語、英語、ロシア語、フランス語。あと日本語も語彙は多…

うつべ

プロクリテの映像。なかなか上手に編集してますなあ。 掃除して、練習した後は、料理作って、洗濯して、フランス語を勉強する。その後ネットやりすぎる。だから完全にオフラインにした。この日記は次の日に書いてる。 以上。

腕の傷

無事抜糸してきました。J'enlever les fils.とフランス語で言うみたい、覚えておきましょう! 腕の傷だけちょっと深くて3mmくらい陥没してるから、あとはそこの治りを待つだけ。 そういえば、そのレースの映像見つけました。落車シーンはないのであしからず…

痛みは体からのシグナルだ!

ここ半年、慢性的に背中(右の肩甲骨の左〜10cm程下までの脊柱起立筋あたり)の調子が良くない。 この前、スペインのステージレースでは、2日目で痛さを超越して、麻痺して何も感じなくなったが、その次のステージではスタートして10分で、凝り固まってしま…

Prix Mujica à Boulogne / Gasse

8月16日火曜日のレース 距離90km 天気は晴れ最近一週間の練習では、スペインのステージレースのお陰で良くはしれていた。勝ちたいと思っていた。でも「勝つ」という気持まででは 無かったのだろう。 まだ気持が弱い。レースの3h前に内山よしたか君とパスタを…

カフェで一息。

久しぶりにトゥールーズの街に来た。 たまにくると、インスピレーションが研ぎ澄まされるぜ。

暑い

[最近になってようやく暑さを感じる。幸せだなー。

ドライマッシュルーム

自家農園をやってる友達に教えてもらった。 一週間後が楽しみ。 これがズッキーニらしい。 あげると言われたけど、 こんな大きいの食べれんよ〜!

キツイ時

腹筋に力が入らなくて、ダンシングでPowerが出せない。体幹のパワーって絶対に必要だわ。

ご無沙汰してしまう。

尊敬する人に送るメールは、好きな人に送るメールと同じくらい緊張する。良い報告がしたいんだけど。結果が出ない。でも超えられない壁なんて無いはずだ。

LOOK586SL

心を込めて洗車中 自転車は大切に、キレイに!俺の自転車かっこいー。

これから一週間の天気

良さそう。

プロクリテ

クリテリウム・キーラン皆さん、知っていますか?プロクリテ。ツールドフランスの後に、世界トップの選手がフランス各地を回り、ファンの為のスペシャルレースが開催されるのです。(日本の相撲の地域巡業に近い) 今回は、ドゥニー会長の粋なの計らいで、レ…

ピレネー練習

車でfoixまで行ってから。 フランスナショナルチームのやつと。いろいろ話しながら。 今日も空気がきれいで、自然が沢山。 やっぱフランス語で話が出来ると楽しいぜ。

目覚まし5分前自然起床

パン屋に朝飯用のバゲッド買いに行く。ちなみにこの写真はIphone3gsで撮影。日の入りは遅いけど日の出も遅い。この国が好きだ!そうそう、トレードの街並みは本当に綺麗でした。レース後は、悔しくて写真なんて撮れなかったけど… ちょっともったいなかったか…

休日

4日間本当になんだか大変だった。緊張感があった。 でも、とてもグッドでイクスペリエンスな4daysだったのも確か。次回のステージレースに生かす為に、レース終わってから、沢山の反省点を探してます。 今日は病院に行き、消毒して、処方せんもらって薬局行…

第四ステージ

ブエルタ ア トレド序盤の6km登りの遅れて、グルペットで走り切ることになり、チームメイトの役に立たず。悔しかった。絶対的な力が足りない。 アントニは2秒差で総合2位だった。 残念だ。責任を感じずには居られない。 今日もしっかりサポート出来ていれば…

第三ステージ

リーダージャージキープ。 自分は指示通り仕事をこなして、ゴールまで8kmの地点で集団で全てを出し切りました。 監督にスーパーグッジョブだったと言われた。 アントニーにも「グッジョブ!今日、youはストロングだったよ」 と。本当はもっともっと走れる。…

第二ステージ

アシストという、大変な仕事をしました! レース前に、自分はリーダーチームとして走った経験が殆ど無いので、とにかく指示を出してくれとチームメイトに頼んだ。 知ったかぶりで動くより、きっとよかった。 序盤の逃げに乗って、チームメイトのポイント賞の…

レース前

今朝、鏡で自分の顔を見たら走れる顔をしていた。今日から4日間。頑張ります。目標は総合10位以内。そのためには、初日のトップグループに入ること。 風が強いので、風にうまく乗る。最後まで全力で走る。人生切り開く!

第一ステージ

自分は横風区間で集団が割れて後ろに取り残されてしまった。 チームは前のグループに3人残って、チームメイトのアントニーが優勝して、総合トップ。 ファビアンがポイント賞トップ。 40km地点の横風区間で集団は割れて、前のグループと後のグループとちょう…