2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石原裕次郎と木下智裕

リンゴがうまい。実はこれジャパンカップの参加賞だけど、こんな感じの地のモノっていいと思う。これだけ美味しいリンゴだと、栃木が好きになる。 昨日のレースでドロドロになったLOOKを洗車する。 気分が変わった。 本当に良いバイクだ。今まで乗った中で一…

2011ジャパンカップ オープン

2月にシーズンが始まって、今日が今年最後のレース。前日試走した感じでは脚の筋肉の調子が少し気になった。でも全く悪くない感じ。頭の中も自分にとって良い展開、悪い展開全て整理した。この危険なレースでは前に前に展開して行くことが、勝利にもトラブル…

宇都宮入り

明日は久しぶりの日本のレースになるわけだが、自分にとっては期末試験ならぬ、シーズン末試験だ。帰国してから、やるべきトレーニングはやってきた。レースに集中できる環境に感謝しる。とんな状況でもベストを尽くす。

イカ野郎!

すごく寒かった。風も。集中力が試されたが、負け。練習した時に通った葉山の海ではイカが釣れてた。 三浦半島は東京湾側と相模湾側で水の透明度が全然違うなあと。 明日、明後日、明々後日と集中力を高める。 そういえばiPhoneをアップデートしたらモサくな…

房総練習

朝4時20分起き。意外にすんなり起きれた。時々そんなタイミング良い時ってある、レム睡眠?ノンレム睡眠とかなんとか? 風間さんに車で家まで迎えに来てもらって、アクアライン通って千葉。感覚的には調子は良かった。 浅田監督に言われた練習と、自分の課題…

メモ

不可能 F impossibilité断る 拒む refuser集める ramasser投げる lancer投げる、捨てる jeter別れる quitter 人死 F mort受け取る recevoirルームメイト camarade de chambreBelgique f ベルギーKeep condition garder la forme 丸い rond(e) バカ 間抜け (…

鮮度が命

激安直売所で買ったが、これは良い。 家に帰って、生シラスどーん!生シラス丼。 そうそう今朝サドル高さをスペーサーを入れて1.25mm上げた。これで今のサドルトップが699mm。 うーん、超クールなバイクだ。 メモbrièvement 手短にdégoût m 嫌悪感taxe f 税c…

釣りキチ女

そうそう今日海沿い走っていて信号で止まったので、海の方を見たら小学生の女の子3人が釣りしてました。 小学生にして仲間で釣りとは。。。なかなか関心。ぜったい良いよ。魚捌けるようになるし、サバイバル能力UP間違い無し。 今日は大潮で満月。ぼやっと月…

お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz

ようやく時差ボケとれてきたかな。というより、アレルギーやらで最近崩れていた、自律神経の調子が整って来た感じ。 さて眠くなったのでねましょう!明日は祖父母の家に行って顔出してこよう。

譲ってくださいヨ。

今日埼玉から電車で横須賀方面に帰っていると、杖を持った高齢の男性が優先席の前に立っていた。優先席には中学生男3人組が、偏差値が高いやら低いやらの話をして座っている。向かい側の4席には20代の男女。 そのうち電車は駅出発するが全く気付いていないの…

ばいくを

自転車をキレイに。少しでも汚れたらすぐに洗車します。 気持ちよく乗りたいから!刺身を久しぶりにたゔぇた。うまい!日本の良いところ。 でもズッキーニ一本198円にはどん引き。

エグい。

俺は甘いが、人生甘くない。トレーニング甘くない。 日本に帰って、偶然会う確率が75%のエカーズ最年少中学2年のマーくん。おっとサドルがお揃いだ! もう既に、フランスの同年代のカテゴリで1回勝っている。 手と脚がとても長い。そして非常に悲しい事だけ…

ローターもってこい

サドル。 頂き物の本物サムゲタン。 ] いやいや、今日はヒッサしぶりにローラーで1時間半。 10分メディオ2本と30秒30秒のインターバルを全部で12回。 毎回30秒はレースでアタックに反応している景色が見えていた。 結局メディオの二本目が低いんだよな。今年…

合う合わない

自分にとって、日本とフランスはまったく別世界と言っても良いと思う。 自分はアレルギー体質。そして小学生の時は喘息持ちだ。 帰国直後からそれらの症状が一気に出ている。常に鼻はどちらか詰まっているし、意味の分からないタイミングでのくしゃみの連発…

大気が

9月の終わりからずっと風邪気味だ。向こうのレースのシーズンが終わって気が抜けた。 そして飛行機移動で少し悪化した。 練習に行ったら車が多くて怖かった。そして空気が汚い。呼吸が苦しい。 でもキンモクセイの良い匂い。夜は涼しげな秋の虫の声が聴こえ…

帰国

10月に予定されていたレースがキャンセルになり、帰国が早くなった。空港まで自分の叔父が迎えに来てくれた。成田から家までドアtoドア。助かったどうもありがとう。 「鰻が食べたい」とふと思ったら、俺の帰りを待っていたおばあちゃんが、うな重頼んでくれ…