結果出せず


今日は惜しいレースでした。

2キロほど登って下ってを繰り返す7キロ×13周のレースでした。

先頭で2周目の頂上付近でフロントタイヤがパンクして、自分は先頭から5人目ぐらいで登っていたので、出来る限り走り続けたのですが、そこで優勝争いはTHE END。




自分がパンクした直前に集団内で落車が起こっていて、道も細くてオフィシャルカーがなかなか来なかった。





あとは最後まで全開で踏んで走りました。





途中に腰が異様に凝ったので、コース脇に駐車してある車から六角レンチ出してサドル4ミリ上げたり、元に戻したり。

体がきつい状態で試して見ないと、良いか悪いか判断出来ないと思って。




それでも右足のペダリングは良くならないので、カントをつける為に入れてる、クリートとシューズの間の0.5ミリのスペーサーを抜いたりした。




同じ高さからまっすぐペダルを踏むって、左右非対称の人間の体からすると難しいよなーと思った。

強い選手はきれいに踏んでる。ように見える。








今日はもったいなかったけれど、ただ完走ではなくて有意義なレースになった。





よし。


明日もまた練習だ。枕元に六角レンチ置いて早く寝よ。