2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通にダメだった

全日本選手権ロード 252km 180kmくらいでリタイア 11時に寝て2:30に起きる。なんか寝れなかった。 8:00にスタート。恥ずかしい話だが、今の体調から考えて目標は完走というもの。レースは何もしていません。ただ集団の中でしんどくなってきて170kmくらいで疲…

Revel経由 220km

最近寿司が食べたいと思う。 それにしても調子が悪くて止まってばかりのロングになった。それでも脚つったし。 身体どうなってんだ?やってらんねえ!ヒッチハイクして帰ろうか!と思った。帰りの110kmはずっと向かい風。今思い出すだけでもストレスが溜まる…

世の中の働くお父さん毎日お疲れ様!

強くなる為に必要な事は?睡眠、食事、練習。 きっと基本的なこと。あと一つ忘れがちなのがリラックスすることじゃないかなと思う。 海外に居ると、電話も頻繁にならないしほとんど遊びの誘惑が無い。 それはとっても良い事だけど人間、外国に居ると自然と細…

登り反復のレース

4/9 Mon pujols カテゴリ:エリートナショナル 110kmコースは1.3kmのキツい登りを登り、その後もダラダラと平坦と登りを繰り返し、一気に下って平坦を走るコースを10周。登りはほとんど前で登れていた。 6周目にチームメイトのルベが頂上手前で先頭グループに…

横風でのミス

4/8 Vin du Blayais カテゴリ:エリートナショナル 160km コースは平坦基調で最後は6kmのクリテリウムのような周回を2周する。風がとても強い地域なので横風での集団分裂に注意しなければいけない。チームの作戦としては、56km地点の左に曲がるコーナーから…

Marché

こんにちは。最近疲れ気味です。 でも生活は楽しんでます! 練習帰りにマルシェ(市場)に寄った。特に買いたいものがある訳じゃないんだけど。フランスの野菜って色が濃くて、美味しい。 さらにマルシェの売人たちもプロだから、並べ方もしっかり考えられて…

レースで困った時には

ボンジュール!毎度レースとトレーニングで使ってる梅丹本舗のメイタンCC。アジア選手権U23勝った時は、気温がとても高く、固形物がなかなかエネルギー変換されないと思ったので、ほとんどのエネルギー補給は水分のコーラとメイタンCCで行いました。そしてエ…

Auterive

BSエスポと一緒に練習させてもらいました。 ピレネーの山を登れるとウキウキわくわくしてたんだけど、レースでの疲労がとれずキツかったので、残念だけど峠に入る前の2時間でスパっと降りて車に乗った。レースで力を発揮するのが良いのか?練習で発揮するの…

少しずつ人生を変えていく

僕のフランスでの家族も喜んでます。 レース後カメラマンのGuy Dagotが、自分に写真を沢山送ってくれていました。嬉しいどうもありがとう。 ボルドーのSudOuest紙に載りました。 シクロワイアードニュース②写真感謝感謝です。これからもアジアチャンピオンし…

ミディ運河は世界遺産

そろそろ新車に乗り替えて2週間。LOOK586UDの性格がわかって来た。またそれはそれでブログに書いていこう。 今日は休日。 運河沿いを走って、モーニングカフェして解散。三人みんな同い年。笑が絶えない素晴らしい仲間です。その後はひたすら身体のケア。疲…

優勝した

La Primevére Montoiseカテゴリ 123jr 距離 145km 0km地点からアタックして、145kmのゴールまで逃げ切り、最後は7人くらいのスプリントを制しました。 本当に長くてキツかった。何しろ強い選手が多かったから、自分で納得出来る勝利。 まあ4位とか5位とか…