2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ax3

峠を登らないと、下りが下手になる。何事も小さな積み重ねだ。 サドルを交換。スペシャライズドのローミンからローミンへ。 レールがカーボンに進化した。 このサドルはポジションを煮詰めると、腰が引っかかってサイコー。

コンカッセ

今日は身体を回復させる日、頭もリラックスday。 タンパク質が欲しいのでオムレツの練習がてら、半年ぶりに作ってみた。やっぱり難しい。 オムレツ型卵焼きになった。まあ良い。卵は卵だ。 トゥールーズの街へサイクリング。 ランチのサラダ。 レストランで…

無事完走

3日間終わりました。ラボバンクコンチの2人が総合ワンツー。 チームメイトのファビアンが総合3位で、ブラニャックのチーム総合は2位でした。個人的には収穫無し。本来はここで総合争いを出来る選手に成長していなければならないのに。 もっと力をつけないと…

復調を確かめた第一ステージ。

160km、結構アップダウンだった。風が強くなかったのに救われた感がある。 ボルドーの横風は本当にエグいから。 今日は逃げにトライしたけど、集団に捕まって、そのカウンターでチームメイト2人含む20人の逃げが行ってしまった。最初の30分は平均時速49km/h…

ぼちぼち

明日から3日間、ツールド・ジロンドという、ボルドーでのレース。 調子も戻って来たので自信があります。頑張ろう。集団スプリントになったら玉砕覚悟で突っ込んでいこう。日本ではツアーオブジャパンがやってますね。 明後日、日曜日の東京ステージはとても…

なすとトマトの

パスタ。 簡単なものしか作れないけど何事も勉強です(=´∀`)人(´∀`=) 料理は絵を描く感覚と似ていて楽しいです。 練習帰りトゥールーズの街へカフェ練。今日はまたーり。

久しぶりにエエ練習出来たわ

雨だ。真冬仕様で出発。行き先は!コロンサックの丘だ。 この丘で苦しむ。一回につき三分。 うん?俺の上だけ雲があるのかと。 良く走ります。LOOKは。 明日へ向けてキレイに掃除したYo。 そうだレース報告書くのを忘れていた。自分の中で次のレースに向かう…

休んでから

明日からのトレーニング頑張るぜ。 今日は気分転換の日。 軽く自転車に乗ってから街に出かけた。結局少し歩き過ぎちゃうんだけどね。 でもたまにはカメラを片手に歩くのも刺激があっていいよ〜自転車とは違う視点で景色が見えるからね〜。 そして今日が土曜…

あまくねえわ

5/17 Gd Prix Des Hauts France 180km レースの結果はパヴェで失速して遅れ、120km地点でリタイアでした。途中パンクしたエースに車輪を渡した。前日のミーティングで監督に言われていたことだった。 「もしもファビアンがパンクしたの時の為にしっかり、彼…

明日はパリルーベ フランスカップ版

GPSを使って自分の所在地に驚く。ベルギーのすぐ近くじゃん。 朝トゥールーズからパリまで飛行機移動、そのあとは陸送。 長い旅でした。 その後は軽くトレーニング2h。 初めてパヴェ区間走った感想は、非常に自転車が進まない!路面が悪いとかなんとかの次元…

不調から少しずつ

アジアチャンピオンジャージを、スポンサーのWAVE ONEさんが作ってくれました。 レジェフィットプロで通気性抜群です^^ ちなみに最近はWAVEONE製 KAPELMUURソックス。生地が厚めだけど、タイトにフィットしてごわごわしないのが良い。そして生地が厚いのにも…

晩飯

今日食べたもの

3hの練習中、補給食用、バー一本(バニラ味) パスタ 眠いとりあえず寝よう。

運河沿い

不調から抜け出すには負荷を下げてペース走だ。 約一ヶ月振りに達成感があった。それにしてもら天気が良かった。やっぱりこっちは陽射しが強いなあ。

le mardi 5 mai

五月に入った。 深夜に羽田を発って今朝フランスに戻った。 空港からはお友達が家まで送ってくれた。ありがとう!実はまた引っ越しをして新しい家での生活になった。近くにルベとか、ニコラとか練習相手もいるので楽しみ、強くなるためには、強い人と走るの…