2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルの高さの違い

今日は何かと用事があり、練習を終えたのが21時過ぎ。でも普通に明るくって、ライト必要なし! そう言えばサドルが2mm高かった。どおりで臀筋の下の部分だけが凝る訳だ〜毎日の終わりに、ストレッチしてリラックスして身体の声を聞いてあげるのは結婚大事で…

応援ありがとう。

エリートナショナル2連戦の遠征から、燃えカス状態で家にたどり着きました。 筋肉を強制起動させすぎて痛いです!笑 一戦目エリートナショナルの190kmのレース。フランスカップが前々日に行われていたので、フランス国内のトップチームが集結したレース。 70…

ポジション記録

オレンジの長さが544mm ブルーの長さが700~703mm 近いうちにしっかり後退幅測ってみよっと。去年の12月から少しずつだけど、大きく乗るってことを意識してきている。例えば手漕ぎボートでオールを小さいピッチで漕ぐか、大きなピッチで漕ぐか、その違いは大…

練習後のサラダ

練習後サラダ、を食べて一息ついたらパスタや炭水化物を補給。TRXと言う器具を使う体幹のトレーニングしてネマス。 チャオ!

ありがとうジャンピエール。

今日はちょっと嬉しい出来事がありました。 今日練習帰り、ミディ運河の近くでマルシェがやっていたので、ふとラタトゥユが食べたくなり、野菜を買った。 そして家に帰り夕方からご飯を作る。ラタトゥユ作ろうとしたら、おっとニンニク買うの忘れた!たった1…

空を飛ぶ

第三ステージ。 監督から、余裕があれば最初の山岳から逃げに入って、その後マイヨヴェールにチャレンジに行ってみても良いと言われた。そんなこと言われて行かないわけないでしょ?男は勝負や!と調子も良いので今日も強気でアタックに乗っていった。 10人…

ステージ優勝見えた

今日も最初から逃げに乗りました。15km地点からからラスト5km地点まで。ただ最後は一瞬の油断でゴールまで逃げ切れなかった。 最初15人だった逃げグループは、7人に削られ、そのメンバーはカハルーラルエスポワールと、アスタナコンチネンタル3人と自分とス…

vuelta à zamora 1日目

大雑把にレースを振り返る。明日には忘れちゃうから。今日はスタートから逃げに入ったが後ろからチームメイトを待つようにと指示。今日一度しかないスプリントポイントをミスって3位通過でジャージGET出来ず。その後捕まったのが3級山岳の麓でそこで20人の前…

アミーゴ

ああ、よく寝れた。昨日のフリットは食べてませんよ。誤解の無いように(^_^;) 天気はこの通り。レースはなんと16時スタート。 今はゆっくり山下達郎のBIG WAVEというアルバム聞いて過ごしてます。

移動移動移動

今日は7時に家を出発し、ポルトガルの一歩手前のZamora まで。到着したのは17時過ぎ。最近この位が当たり前に感じるくらいに感覚が麻痺してきた…。 確実に疲れる。 しかも事前の連絡では13日からレースと言われていたが、何かの間違いで明日からレースが始ま…

夕食後に

趣味は釣り。家からちょうど1kmの運河に行くのさ。 自分は小学生の時から海からすぐ近くの場所に住んでいて、自称大の釣りキチ三平である。 ただエサ釣りじゃなくてルアーフィッシング。だってエサ釣りって準備がめんどくさいから、気が向いた時にすぐ出来…

VELOマガジン

ベロマガジンというフランス一番の自転車雑誌の日本語翻訳バージョン。以前からフランスで読んでいたけど、さすが自転車の国の雑誌。かなり内容が深いです。Amazonでも買えるみたい。

回復日 しらすを食す

最近自分の直感に鈍感になっている。しかも疲れてる気が。 自分の感覚をフラットにもどさなければ。そういえば机の上がごちゃごちゃだった。 だからかな。頭もぐちゃぐちゃ。 整理整頓しよう。 湘南名物のシラス。ここの釜揚げはうまいです。 海が近いって本…

今夜のツールドフランス

うわ、ブリッツェンの増田選手がゲスト解説なんだ。見たいけどjスポーツ加入していないというかなしさ(~_~;)マスダさんがミヤタで自分が中学生でだった時、一緒に神奈川で練習してもらっていた日々が懐かしい。あの頃からマスダさん、オーラがすごかったー。…