2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク、頑張れ

今日はツインリング茂木でGT選手権最終戦を見学。 わたくし、生まれた時から「車輪」の付いたものが大好きだったと母親から聞いている。本能的好きなんだろう。 生で見るスポーツは鳥肌モノ。レース現場の皆様お世話になりました、ありがとうございます。そ…

ハローういん

VELO MAGAZINE(ベロマガジン)日本版 VOL.3 発売中ですよ〜。 こんな記事も。内容が本質的なことで勉強になります。 今日はトレランをした。ゆっくり1時間走ったけどもうクタクタ。全身運動でエクササイズには良かった。どうやったら強くなれるか?2013年度編…

J’ai vu Une famille français à Kamakura

題名は、鎌倉でとあるフランス人の家族に会いましたって意味だけど。そのファミリーが読めるようにと、題名だけフランス語にしておいただけですよ。「どこから来たの?」その一言だけ英語。 高校生以来あまり使っていないから勉強しなくてはと思った。フラン…

鼻炎畜生

日本帰ってきてからアレルギー性の鼻炎が酷い。QOLの低下を感じます。数年前まではこの鼻詰まりやらのトラブルが普通だと思ってきたけど、フランスの空気だとそんな症状全く無くて常に鼻スースー。 欧州で3シーズン過ごしてわかったことだけど、絶対に自転車…

世界を目指したい

今日は久しぶりに自転車に乗った。世界選手権以来ずっと眠ってました笑新しいバイクを受け取り、今日は鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮にて交通安全祈願。最近は歩いてばかりだったので35km/hがとても速く感じて自転車ってきもっちいっ〜〜〜って思った。フランスではチ…

ベロマガ 日本版

連載を持たせて貰っているVELO MAGAZINE VOL.3が発売されました\(^o^)/ 面白そうな記事が沢山あったので、家で読むのが楽しみ。 ぜひチェックよろしくお願いします!

2012 世界選手権U23

レース展開に関してはシクロワイアードの記事や国際映像をご覧になった方も多いかとも思いますが、自分がどのように考えてレースを走ったのか、またレース中に起きたことを伝えられればと思います! コースマップ今年は2月のアジア選手権以降、今回の世界選…