2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州初レース

Grand Prix Pinel Montastruc 去年の初戦と同じレースなのでコースは理解出来ている。アップダウンが厳しくとても速いレース。ただ去年と違うのは体のレベルがまだまだ低い段階にあるということ。 スタート1時間半前に会場に到着し、まず監督に挨拶。そして…

try again

昨日は一日完全にオフラインな生活。全く電波を使用しなかった。 [ ]レンズ豆ピラフ。 食べた瞬間。コンソメ入れ忘れたことに気づいた。でもクレイジーソルトふりかけたら美味しくなった。それって反則か。 明日は今年初の欧州レース。なので今日は雨の中刺…

マル木下

今日は様々な要因により疲れました。練習も予定の時間こなすことが出来なかった。それがストレスで晩飯ガーァーっと食べ過ぎました。以上。 そういえば、フランスの田舎道は細くてセンターラインがなく、車2台がすれ違う時に路肩の草を踏まざるを得ない。申…

オキュペ木下

ボンソワー 朝、フランスパン買って。 ] 大盛りパスタ。 20分走 5分走5本 回転スプリント5本 で3時間40分くらい。 納得いったのは20分走と5分走の1本目とスプリント。 練習後、最近の雨でドロドロになってしまった自転車をキレイにして気持ちよかった。 晩…

ソメイユ木下

午前中はブラニャックの本拠地(スポーツセンターの中にある)へ行き、用を済まして、午後から強風と大雨の中を練習。2時間強。今はまだしっかりとベースが出来ていない段階。ミドルぐらいでやろうとして40分走、264w。平坦も下りも含まれてる。いい数字か…

ピラフ木下

ぼんじゅる 事情により、食事ネタが続いていますが心配要りません。相変わらずです。 一昨日 町でルクルーゼの鍋買いました。 かっこいいから。made in franceだから。本国で買うと安いから。長持ちするから。蒸し料理マスターできたら低カロリーレシピ充実…

パスタ2

こんちは。ジュマペル木下です。 フランス語に耳が再び慣れてきました。単語がわからないとお手上げだから、もっと覚えたい。もちろん現場で使ってね。 夕飯オリーブとトマトのパスタ。 ] トマトの酸味とグリーンオリーブの奥深い香りが相まってとてもいい味…

パスタ

ナスとトマトとモッツアレラ添えもちろんチーズは少量で作りました。 さて今日は何を作ろう。 と、元気に過ごしてマス。 もっとキレイに盛りつけようかな。

BONSOIR!!!

昨日の夜遅く、仏に着きました。 まずしっかりフランスまで荷物が届いてよかった。ロストバゲージになるととってもメンドクサイ。空港でドゥニー(Toulouseの自転車連盟長)が迎えに来てくれて、久しぶりにフランス語を使う。スラスラ言葉は出てこないものの…

夜レン

16号線、サイクリング約二時間。危険が多すぎる。中学高校と、よくこんな道路を車に轢かれずに通学したもんだ。 人工の光とのコラボれーしょん カレールー買った。薬局でバンドエイドや包帯も大量に購入した。4500円も薬局でつかったの初めてだ。 夜遅くに、…

高校生の時の真剣さ思い出す。

今日は練習前に去年までお世話になった高校の先生たちに挨拶してきました。「いってきます。今はあんまり頑張ってる感触ないですけど、今年も頑張ります」と。自分の学校には自転車競技部はない。先生に何度もお願いして、反対意見もある中部活として登録し…

自分に対しても

時間に対してもありがたみを持てない、ダメな一日だった。 時間を間違える。予想していた以上に時間を掛けてしまう。 ちょっとトレーニングも調子に乗ってやってしまい、継続して負荷を掛けるという意味ではしっかりしたことが出来てない。 掴みかけたリズム…

冬はつとめて

今日は珍しく横須賀でも雪が降っていた。 こんな時こそ外を走りたいのが、少年の性。 シューズカバー+レインシューズカバー(のつもりが普通のシューズカバーだった・・・)後はレインウエア、キャップ装備していざ国際村へしゅっっっぱーーーつ。 頂上にか…

切り干し大根のつくりかた

今日はアクティブリカバリー。 % ] よくおばあちゃんが一人、黙々と大根を縦に切ってガードレールに吊るし、切り干し大根を作ってるのだが、今日は会わなかった。 三浦の景色は超美しい。三浦に風車があること知らない人も多いみたいで、たまに驚く。自転車…

大学生いいな。

峠含む150km脚パン。 かなりまともにトレーニング的な走りができるくらいになってきた。腿周りの筋肉量も多くなってきた感じがする。 ダンシングしていて、腹筋の物足りなさを感じた。もっと腹筋トレーニングの質を高めないと。 練習後中学時代の友達と、そ…

復帰戦 埼玉クリテ

埼玉クリテリウムという名のレースシーズン前のトレーニングレース。 8時30頃スタートで、1周3kmの平坦のコースを10周回の距離30kmの練習レース。クリテリウムとは周回コースを何周も回るレースのこと。 浅田監督の運転で、会場には7時20分頃到着。 受付を済…

ハワイか

]と思う程、夕日がキレイでした。 晩いつもお世話になっている、中学生の時からの先輩とメシ。横須賀の穴場へ。 ] ああ、ここ最近、いろんな人と話す機会があって感じることが多い。毎回いろんな意味で勉強。今日も良い時間をありがとう。