2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクしまくり 超むしゃくしゃ

今日はパンクを3回もしました。 まず練習開始して2回パンクして、もはやヒッチハイクしようか迷った所を、たまたま通りかかったサイクリストの方を呼び止めて、「すいませんがチューブ貸して頂けませんか」。 「あ、木下君、知ってるよ!練習頑張って」とチ…

ウナギ頂きました

しんぺいさん、品川さん、紺野さんと練習。良い練習でした。やっぱり6時間も走ると独りで練習するのと、仲間が居るのとでは精神的ダメージが違います。 ありがたや。その後神奈川県の自転車選手にとって、お父さん的な重鎮にお会いしました。明日も激しくト…

一時帰国そして神奈川練

去年の終わりから合宿やらなにやらで、地元湘南を走る機会が減ったので楽しかった!やっぱり海はイイですね。それにしても昨日帰ったばっかりだったからマジきつ。暑さも影響して、心拍数194とかいってしまい完全にエンジンを押し掛けしてる感じ。 帰りは睡…

ラタトゥユ

最近ラタトゥユ極めてます。 基本的に美味しいオリーブオイルと美味しい野菜があれば、ある程度のものは作れます^-^でも日本だと、スーパーでズッキーニが200円したりするので、野菜を購入するための潤沢な資金が必要ですね。。。 さて今日は実験をしてみた…

TTバイク欲しい

フルーツいりますか? 毎度稽古つけてもらってます。 脚の回転数高い。踏まないでこんなスピード?ってぐらい速い.... ショックを受けた笑危機感。

バカやろう

今日走っていて頭の中でグルグルした事をざっと書きます。【集中する時としない時】善し悪しは置いておいて、自分は凄く集中する時と抜く時完全に分かれてます。 高校生の時ぐらいから、メリハリってことに興味を持ち始めました。その頃は週に一回、完全に自…

残念です

9日にレースを走ってきました。6/9 Gd Prix de Gamaches 11km×15周 フランスカップのレース。メンバーに選ばれたチャンスを生かすべく、本気の本気で狙って行く。4月の半ば以来落としていたコンディションも戻って来て、今まで以上に練習でも力が出せていた…

眠い

移動した。 よる飯食べ過ぎて腹一杯。。。 おやすみなさい

感謝感謝の毎日です

一昨日動画ですが、反響が多くてやっぱりイイみたい。 情報が多すぎる今の時代だけど、たまにいいのもあるよね。 明日の朝7:00に空港に行って、ブルターニュへ。フランスカップです。本当に支えてくれている人、応援してくれる人が沢山います。ありがたいこ…

静かな時間、プライスレス

夜寝る前に一時間くらい本を読むんだけど、静かだからグイグイ集中して読める。 そして白熱灯の柔らかい明かりがとても心地よいのです。省エネ省エネ(´・_・`)

右背中が凝る

ここ一年、レース等高強度の時間が長いと右背中〜右肩甲骨に沿って凝り固まることが多い。 ジリジリと痺れがくる時もある。 首も右だけバキっと鳴るようになった。マッサージに行きたいが。。。そこで最近やってみて良いなと思った首のストレッチ。悪くない…

カメライフ

自律神経を整えるコツは、朝食と夕食を決まった時間に食べる事だと思う今日この頃。 フランス人は面白い。ピンポーンって鳴って、「家の前の道路歩いてたんだけど、こりゃあんたの亀かい?」!? 違いまーす!

アイウェア

サリュー!フランスは暑くなって来ました! そして虫が多くなってきた。 度付きサングラスプロショップのオードビーでカスタムした、防御力の高いSPLIT JACKETがあるから問題なし。でも苦しい時は口から虫入ってきます。ハエが口に入ったら、何とも言えない…

マジメ君か

昨日走った感じで、ようやくジロンドでのレースの疲労が抜けた感じ。 結果は無かったけど、今年一番の集中力で挑めたレースだったと思う。 次の9日のレースまで勢いを維持して行こう。 強くなってレースで勝ちたいと思ったら、・自分より強い人と練習する ・…