2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風がぁああああ

風か強い。日本と比べものにならないくらいに強い。向かい風360wで25キロ。 今日の練習中ずっと横風の中、自転車を傾けていたら右の臀部が痛くなった。 しっかり練習したら自然に眠くなって寝れる。 回復日の夜は寝つきにくい。 フランスで電車をはじめてみ…

563へ

高校も卒業して もうジュニアのカテゴリは終了。 これからのアンダーの3年間は選手を続けるか否かを決める大事な時期。 だからできることは100パーセントやっていく。強くなる為に必要だと思う事はなんでもする。強くなるためには、と常に考える。世界中に強…

晴れた

160キロアップダウン5時間。 いや、きつい。 天気が良くてあったかかったので半パンで走れた。 明日は回復日。 パン屋で0.8ユーロで買った。 超うまかった。

なんてこった

アップした2月の19日のところにアップしてしまったああああああああ

焼け石にお湯

7時半朝食。 10時に昼食。 10時半出発 1時半から練習開始。 5時に練習終了。 8時に夜飯。 今日はクラブチームの練習にお邪魔させてもらいましたが、皆、自転車の走らせ方が上手で、35歳以上のおじさんでも結構パワフルに走ってました。あと基本的に高回転で…

物足りる物足りなさ。

今日は4時間半の練習、信号ないのも普通に感じてきました。4人で練習をしていますが、後ろを走っていても練習にならないと思ったので帰りは先頭固定で一定ペースを維持して帰ってきました。久しぶりに淡々240wで走る練習ができてしんどかったです。 ところで…

話の種

今日は雨がぱらつくなか5時間練習。ようやく時差ぼけが取れて、普段と同じ感覚で自転車に乗れた。 あーそうだ。エールフランスの機内でCDが聴ける、ジャンル別に分かれていて、テクノのコーナーに、私お気に入りの daft punk があった。! 学校の友達に話し…

探検サイクリング

マタずれになった。なのでポジションの調整がしたいので一人で走りにいった。家で2分420w4本維持と決めて出発。 まず練習場所をさがす。 目標物を探す。短い時間の練習はメーター見ないで ゴール地点を決めてそこに向けてモガク方がレースで役立つと思うので…

J'ai mal au ventre. :(

フランスに来てから胃腸の調子がずっと悪いので今日は練習休んだ。初日にいきなりガッツリやりすぎて、こうなりそうな予感はしてたけど。。。 なので朝食後、梅丹を飲む。 来る前から飲んでれば胃腸の調子は悪くなかっただろうに。 焦ってもしょうがないし、…

Un petit gigot d'agneau.

] ただいま午後3時20分。今練習終わって帰ってきましたが。信号はひとつもなかったです。日本とはまったくの別世界。北海道と似てるような気がします。 昨日から景色の写真を撮ろうと思ってはいるンですけど、撮れません。なんせ自転車から降りることがほと…

フランス到着

エールフランスの機内食はおいしいです。飛行機からフィンランドが見えた。けど、一人で長時間飛行機に乗るのは初めてで長く感じた。 去年の海外遠征では隣にはほとんど仲間がいて話ができたから、短く感じたんだろうな。 シャルルドゴールドの空港で、自転…

出発しんこう

キョースケ空港まで見送りありがと! またレースでバトルできるように必ず強くなっておくよ。

先輩と会談。

横須賀市のスポーツ栄誉賞?を授賞させてもらいました。ゴ来賓の、紹介で「小泉進次郎衆議院議員」と耳に入った時はビビった。テレビで話題のが後方に座っていた。その時の僕の心境は「後で必ず捕まえて写真撮ってもらおう!!!」と気合を入れて興奮してい…

サムサ に縛られるー  

神奈川県の表彰を受けに星川駅までに行った。真面目に寒くて風邪ひかないようにしなれば。 その後フランス語会話学校に行って。会話する。 受付の人が、フランス語の教材で自転車選手の教材を紹介してくれた。 beppu さーん!!!これは解読しなければ。 か…

雨中練習

今日は雨。 10時出発で湘南国際村に行き、2本アップしてから緩い坂でメニューをやった。 石畳の登り坂でスプリントしたら後輪のスポークが破損した…。 手組のパワータップなんだけど、3ヶ月で2回切っている。 すぐカッとなって切れてしまう。。 これはダメだ…

必要以上

三浦で 4時間練習。昨日の夜に笠原恭輔が家にきて、一緒に練習している。 去年日本代表で海外遠征に一緒に走った仲間だ。彼の登りの力は世界レベルだから、かなり強い。 今日は、横浜高校の後輩も練習に来て3人で練習した。昨日の献血で、 もがくと貧血で視…

新しいタイヤ

昨夜よく眠れなかったーーー。 多分寝る前に携帯の画面を見てたからだと思う。アレって脳に光が残るみたい。 フランスで車を運転する為に国際免許を取得しなければならない、警察署で交付してもらえると聞いたので、警察署に行ってみたら「2週間かかります」…

椅子

ちくしょう…… せっかくサドルのポジションについて、熱心に書いたのにアップ出来ずに消えました。。これは、サドルの神様からのお告げなのでしょうか。。 結論を言うと昨日走る前に、サドルを4ミリ高くした。 そして今、右膝が少し痛い。 こんな日は サドル…

フランス語教室(臨時)

今夜小森先生による、 フランス語スクールにより、僕のフランス語会話能力は少し向上しました。 フランス語の「r」の発音をご教授いただいた。 これが出来ないと、フランス語はうまく伝わらないらしい。 それは 喉の奥でうがいしてる時のような音! なんとも難…

強い選手と

練習させてもらえるって幸せだ〜。話聞くこと全てが勉強になる。 今日は風が強くて冷たくて。 昼食に焼き肉の大幸さんにいったら、 強化選手全員の名前書いていてくれて嬉しかった。美味しい焼き肉感謝します。また明日もよろしくお願いします☆ そして夜の …

埼玉シクロパビリオン

朝洗車したら寒さで体調悪くなって、行きの電車で酔った… みんなで 銭湯いってあったまった すみませんが寝ます。

冬の練習

昨日も今日も冷え込みすぎて、寒さが痛いですね。 今日は淡々と一定ペースで4時間。 行先は三浦半島の一番下のキャベツ畑コース。 止まらずに走れて車もほとんど来なくて、走りやすい。道は外国みたいにガタガタでひび割れだらけだけど、横須賀で数少ないし…

新聞取材

10時から、神奈川新聞の取材。去年のレースのこと、練習のことなどを話しを聞いてもらった。 応援してもらえることはうれしい。けれど責任も感じる。そのくらいの緊張感をもって、毎日生きるようにしなきゃな。 いろんな人のおかげで、走れてるんだ。と再認…

今日は

4時間 117キロ 途中雨が降ってきて 耐えた。 【へたれサドル】 12月末から今日までで、5ミリぐらいヘタった。 最近乗ってて違和感があった。けど気づかなかったらそのままでも問題ないだろうな。 人間の感覚って 精神的なものがおっきい!

友人

人と話すのは楽しい。 と思った。 何も遠慮なしで、正直話ができる友達って楽しいな。 明日寒いだろう 覚悟して寝よう。