2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングレース

今日はウィンターロード。朝6時、初心者マーク付けて出発して8時に着いた。 着いて着替えて40分アップした。 レースは7周めに入ったところで切れた。そのまま完走。筋肉が踏めなかった。で10番ぐらいか。 前日にがっちり練習してもしっかり走らなきゃダメだ…

全く

もう忙しいんだ!集中して練習もしたし、フランス語学校もいったし。 よくやりました。 明日は久しぶりにレースだ。

筋肉痛

今日は学校が忙しかった。 天にまします我らの乳よ…皆を崇めさせたまえ。 お祈りばっかりだった。 僕の学校はキリスト教。ようやく卒業できる。嬉しい! 明日は フラ語学校だ。朝早くから練習しよ。 国内&国際ライセンス申請しなきゃ、56さんに荷物送らなき…

世界の車窓から

往復5時間超。 長い時間だったけど、本読んでたらあっという間についた。 東武東上線、森林公園に着くころには、1号車を貸切らせてもらった。 パフューム。 パヒューム。日本語難しい。perfumeはマイブーム。

主夫参上。

今日は朝から母親が体調悪いらしく、寝込んでたので朝飯を弟の分の目玉焼き焼いてやった。 けど朝飯食べないで学校行った……。 なので一人で両目食べた、うまかった。 やっぱり旨味は油の量と関係してる。 中華は油っこいからマシソヨ! 食器洗って、洗濯物干して…

寒い下り

たくさん寝たから、疲れがすっきりとれてた。 ライト付けて練習。 湘南国際村メディオで5本登る。だいたい7.5分以下。 303,308,307,313,323 レストだいたい6分。5本目ラスト1分はアウターで行った。。パワーで押切もえ。 ダッシュ10秒を5回やりながら帰っ…

変更

ハンドルをPROからボントレガーに変えてからどうも力が入りにかった。 ステムを100mm→120mmに変えた。 高さは6mmくらい高くなったけど、長い距離走ったらどうせまた変わるだろうな。 なるべく今のうちに悩みは消したい。 しかしバーテープの臭いを嗅いだら臭…

フラ語2

今日はフランス語を勉強しに、関内に行った。 あなたは日本人ですか。 はい、私は日本人です。。。。 なんか最近、よく寝れない。 なのに電車の中ではよく寝れる。捻くれ者だ。 明日早いから、早く寝よーーーーーーーーーーー

ソリア

今日は練習後に本厚木までマッサージ受けに行ってきた。 院長先生はもともと自転車やっていた方で、色々話を聞いてもらうだけでも頭がすっきりした。 体の状態はかなり疲労してた、、みたい。これからはもっと体について真剣に考えないとダメだな。怪我した…

行き当たりハッタリ

きのうの練習のおかげで 脚がいっぱいだった。ハンドル3ミリ下げて、 1時間くらい軽く乗ってからジムにウエイトしに行った。。 でいつもと同じこと レッグカール 35kg 20回*10 ラットプル 25kg 20回*10 脚がすかすかだから、レッグやるか迷って、やること…

爆風湘南パトロール

淡々と真鶴まで往復した。138キロ。行きはずーーーーーーーーーーーーーーっと向かい風、人生向かい風のときもあるよね、と自分に言い聞かせた。もう無心になろうと努力した笑 さらに砂浜の砂が飛んでくるから、、、、洗車したばかりの銀に輝くチェーンはジ…

スカスカ

な1日だった。 意味もなく 国会中継の揚げ足の取り合いみて、少しぐらい、民主党と自民党が同じ考えの所はアルだろって思うけどな。 そのあと 髪切って、昼寝して。 最近気持ちが弱いな。 昨日は自分にイライラして3時まで寝れなくて、。 こんな悪循環じゃ…

心も冷え症

いままで、なれないexcelと3時間格闘してた。時間効率悪い。 これからローラー練習。 明日はあったかいらしいですよ。 うれしいいいいい。。。 最近寒くて、体の調子が悪い。常に手先が冷えてる。 オマタはあったかいのに、手は冷たい。やはり体の中心は血…

前向きに後ろ乗り

20分メディオ@カモメ町とにかくハムスターを使って大きく回すように心掛けた。回転数が低かった。 人生初めて大河ドラマ見てる。龍馬伝とても面白い。 龍馬って性格が(ドラマの中で)イエスキリストに似てると思う、 しかも 福山雅治、やはりカッコイい。 …

フランスゴ

今日はフランス語学校に行って、studied トレビアンな先生でとても面白かった。 次が楽しみだ! その後、親戚付き合いで桜木町の温泉施設へ 大衆浴場は苦手。どんなチビっこがお風呂で気持ちよくオシッコしてるかわからないし、自分もチビのときチビチビしたこと…

exceler

家帰ってから、ご飯食べて、すぐウエイトしに行って45分でやることやって、家帰ってローラー乗って。来年のために出す書類をエクセルで作ってる。初めてエクセル使った。いろんなコマンドがあってよくわからない。 明日はフラ語学校に行く、練習も多分ローラ…

回復

今日は乗らなかった。去年の練習日記を見てると面白い。メディオは今年ほどやってないし、沢山距離乗ってる。距離にとらわれすぎてメリハリが無 いと読んでて思った。今年はメディオ中心でソリアもやってる。だから休まないとどんどん負荷が下がっていくのが…

眠気

風は強いし冷たいし、、、 今日は帰ってから3本ローラーで回復走1時間してから、じいちゃんちに宿泊。 人が老いるという事はしょうがないことだけど、なんだかなー。行動が遅いから、全てにおいて大変そう。爺婆孝行はできるうちに。。。。ということで孝行…

久し雨

朝の雨を見た感想、 昨日ヤビツ行っといて良かった。。 また 長い距離淡々。 体調崩さないように 保育園で習った、 手洗いうがいをしっかりしよう!!そして小学校で習った、 早寝早起き。この年になってその必要性を感じます。原先生(小1担任) でも早寝遅…

ナイトライダー

午前中は部屋の掃除して。去年までの練習日記読み返して、どんな練習するか考えてた。昨日の練習でダメージがあるけど、一日やって休み。。それははないだろ!と思って、練習を考えた。 明日は雨っぽいから、ロングいけないと思い、今日やったほうがイイ。。…

きれいな自転車

で練習するのは最高。 今日は、日曜限定の埠頭練習。走り始めて、200wもかからないくらいだったけど、50分ぐらいでかかるようになった。 20分メディオ 3本 270 280 293w 一本目に途中で邪魔が入った。のでその区間を除くと、282w。 2本目、コーラをのんで…

硬い足

起きて、洗車した。ギア板も、BBのもすべてはずして。 横浜でステファンに会う用があって 帰りに お年玉で2冊本を買った。。帰って 6時半から練習。 3本ローラーで流し 1時間 43k 105回転 終わった後によくストレッチした。とくにハムスト。 硬かったの…

乗り物マスター

回復走40分 高校の始業式行って、 すぐ帰って、 電車で横浜に行って、スポークの切れたホイール直して貰って、 横浜のラケットショップで 弟のバドミントンのラケットを回収して、家に帰って、 車でジジババの家に行き、清掃活動をして、20時に家に帰宅、そ…

えるえすデー

昨日の練習により、8時間ねた。 今日のテーマ 230〜240wで淡々と走る、その中にソリアを3本いれること。 江ノ島水族館で横浜高校のホモテ先輩と合流。彼のエスコートにより初めて足柄峠に行った。 いつも「僕、道わかりますから」その言葉を信じている。し…

快晴な

いちにち。こんな日は、湘南の海沿い走ったら気持ちいいだろうなー。だけど、ヤビツに行くまでの時間がもったいない。フランス語の勉強もやりたい。浅田さんと連絡とらなければいかん。部屋の掃除する。だから18時から固定ローラー。今日は12月からやってる…

年始

朝から去年お世話になった方達に挨拶に回った。 そして五郎さんから、かなり考えさせられるメールをもらって、悩んだけど、今の自分にはわからなかった。。。 7時に家に帰って、飯食べてすぐ隣町までウェイトしに行った。ウェイトは今シーズンから初めてや…

茂木100キロ  2010

結果6位。 昨夜、諸事情により一睡もできなくて体調は最悪だったけど。レースにお金出してもらって申し込んだ以上、どんな場合でもこれからの良い経験にするために集中して走った。 無駄にアタックするよりも、長い時間トレーニングしたかったから、レース…

休み日

今日は回復日。 朝6時出発で御殿場まで釣りしにいってきた。 御殿場に行く途中の箱根の下り坂で、箱根駅伝を観戦して偉そうに一流の大学生に激を飛ばしてしまった。。 みんな、脚が強そうな脚だった。 スポーツは何でも実際にナマで見ると、迫力があって感動…

体調ワルイ

昨日はまで試験的に、右足だけにクリートとシューズの間に3mmのスペーサーを入れて走ってみたが、どうもあまりしっくりこなかった。、 明後日は一応レースなので元に戻した。 シーズン中にあまり迷いが無いように、いろいろ試してみよう。 国際村で メディオ…

初ヤビツ 

昨日は年越し前に寝て、7時過ぎ起床。 母のおせち食べて10時出発でヤビツ。 今日のテーマは淡々と最後まで走ることと、ヤビツで20分のメディオ走。湘南の海岸線に出てから向かい風が強く、スピードが出ない。あまり良い気分ではないが、江ノ島を越えて…