2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

9月が終わる。散々な1ヶ月だったなw。今年ワーストではないか?1月から8月までの身に感じないストレスもあると思う。生活の変化も含めて。さっぱり9月とサヨナラする。 水泳1時間半、ウエイト1時間。内容は15分 15分 10分 集中しただけ。 ウエイトも V字2…

週刊ファミ通、明日発売!

水泳。ウエイト。心肺機能アップしてるはず。っでも、なかなか心拍上がらないけど。慣れない運動だからかな・。・ 先日、週刊ファミ通(ゲーム誌)に取材があり、自分が自転車について勝手に説明させてもらいました。「スポーツの秋、自転車の秋」コーナー。…

前を見る。

風邪は良くなった。今日もまたパターン化されたウエイト。水泳は2時間。 スポーツクラブの受付で中学の時の同級生のお母さんに会った。自分が学校で、気が合う少ない友達の一人で相変わらずがんばってるみたいで嬉しかった。俺もガンバろ。とウエイトやった…

取捨選択

昨日はやる気が凄かった。風邪気味だったのを押し通して水泳したら、朝起きたら頭は痛いし、喉は痛いしで、完全に風邪の症状が出た。急に気温が下がったせいか、体力が落ちてるのか。という訳で、今日はやろうと思っていた水泳断念。安静にしていたら夜にな…

最近充実感やや有

ここ1ヵ月近くの「あー、今日はいいわー、」という頑張らない習慣から、「やるかやらないか、やるだろ。」って頑張る習慣が戻ってきた。これも何かの流れだと思う。今日も水泳とウエイトの為にスポーツクラブへ。 THE筋トレよく考えれば、いつも同じ部位しか…

今日も水泳

ぼちぼち。いい疲労感。部屋が汚いとうまくいかないことが多くなるというか、探し物に時間を取られる、明日の朝片付けよ。

水泳とウエイト

水泳って意外と苦しかったことを思い出しました。でもやっぱり慣れない運動だから、心拍数はあんまり上がらないみたい。苦しーって時に、10秒計って6倍してみたら150以下だった。水泳は自転車のパワーメーターみたいに具体的な指標がないから15分通して泳い…

少しは大人になった。かもしれないかも。

日光では親戚の家で寝させてもらっていた。そこには4歳のチビッコがいて、キライなTVゲームで長い時間いっしょに遊んでいたわけ。今ままであまり、小さい子供をかわいいなんて思って遊んだりしてあげた事なかったけど、ようやく子供遊びに付き合ってあげるこ…

ワッタイムイズ何処一途なう。

ダメ人間なとき、時間が足り無いと感じる時が良くあるけど、そんな時は時間の使い方が悪い時。なんでも、原因はin The 自分。

日光付近

に修学旅行にきてる。やっぱり、田舎は静か。 ほーほけきょ!なう。

鉄ヲタ

気取りで、鉄道誌を買った。 「鉄道ダイヤ情報」 583系特集。ふふふ。国鉄車両、渋い。国鉄時代に自分はまだ生まれてないし、やっぱり渋い。しっかし、40年も走り続けてるのか。凄いなちょっと感動。 今日の練習、水泳1時間。膝を曲げてはならないので、自由…

コレが現実だよ。

乗れる日のためにきれいにしとく。 フランスでよく飲んでました。シュウェップス。コカコーラが輸入して販売してるらしいけど、日本用に味を調整してるのではないの?って思った。日本で食べる寿司は美味しい。 フランスで食べるトマトソーススパゲッティー…

弦楽セレナーデ・八長調

なんとなく、何をするにしても、自転車がないと自分が嫌になって、クラシックで心を鎮める日々です。今年はジャズ良さもなんとなくわかってきた。私生活で不要な、闘争本能を静めてくれます。 いつも練習で体力を使ってから、疲れ切って22時に寝て7時半に起…

膝畜生

指は良くなってきてますが、膝の痛みは良くなってません。といっても私生活ではほとんど問題ないんですけどね。 気持ちが疲れちゃいました。 落ち着きたいので、少し更新休止します。

良い椅子

考え事を沢山してる。こうゆう時間も必要なんでしょうねw エルゴノミックな良い椅子欲しい。 勉強したり、PCでメール書いたりしてると、腰がしんどくなる→そして集中力低下→時間が無駄に掛かる。良い椅子を手に入れたい。腰痛い。 さて、洗濯物干すか。

はいはい、厄介者

軽く走ってたら膝に違和感あり。1時間アベ22kmで帰ってきた。 すこしへこむ。あまり怪我が長引くなら、レースで勝つメリットより、落車することのデメリットが上回ってしまうではないか・・・全く。。 先が見えないトンネル。かなりストレス感じてます。自転…

目がワロシ

今日はレーシック手術の為に眼の検査。 目の角膜が薄かったりすると手術はできなかったりする。 自分の視力は左右共に0.05。小学2年生から常に低下してる。勉強のし過ぎか。(それはない) 普段の生活、自転車乗るときもコンタクトレンズ、もしくはメガネが…

リハビリライド

朝の5時からゆっくり自転車に乗った。行き先は湘南国際村。なんだか嬉しかった。なにげなく自転車に乗れることが嬉しい。心の地下30メートルから感謝の気持ちが湧いてきた。2時間ゆっくり走って脚には問題なし。嬉しかった。

金曜日

何かを感じるために、都内へ行きました。 表参道あたりはオシャレ。 女性は美人(化粧上手?)多し。アッと驚く美脚が多い。 男性はイケメソが多い。 ヒートアイランド現象。。。 メッセンジャーが沢山走ってる。 ピスト乗りが多い。 ピストってそんなオシャ…

できること沢山アルヨ

膝の怪我は傷も完全にふさがり良くなりました。心配させてしまいましたが、また乗れそうです。これからは少し体を大切にしようかなー。とも思う。 ソフトバンクでタダ友の五郎さんから、電話で励ましてもらった。「落ち込むな、できることをやりなさい」と。…

悪い流れ

9月1日。月の初めからなんともショッキングな日になってしまった.. 今日は、家の晩飯を作ることを頼まれていたので、夕方から野菜を微塵切りしていた。タマネギ、にんにく、ズッキーニ、ナスと進めていたら、ザクッといってしまった。切ってる途中に、「オレ…