2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調べ事

今日は脚ほぐしに1時間走る。フランスの道って信号無くていいな〜。以外何も考えられなかった。 正直、その他の9時間はまたスカスカ。 練習後、無意識に 911世界同時多発テロについて調べてました。陰謀説も有力っぽいですが。インターネット上の情報なんで…

放心

スカスカです。自分の部屋にいると寝てしまうのでリビングにいる。 キウイフルーツの皮を剥くだけで放心状態。そして椅子から立ち上がろうとすれば貧血に陥る。ダラダラしてたら時間がもったいない。何かしよう。と奮起して、2分後には何をしようとしたのか…

4分31秒の記憶

今日も無事レースを完走。 メイングループでした。 かなりタフな三日間だった。車の運転も3日間疲れました。 それにしても昨日のレースで、逃げグループに入れなかったのが悔しくて、その千切れていく瞬間が何度も何度もフラッシュバックする。 二人で逃げて…

昨日も今日も明日も

レース。今日は猛烈に速かった。 今日の反省点も登りのパワー不足。 というか何度も何度も負荷が連続することに対応できてない。 消耗しました。

Je peux aller avloc !

bonjour マドモワゼル。さっき起きました。やっぱり昨日は疲れていたから眠りが深かった。 朝起きたら脚の筋肉は柔らかくなってました。 今日は土曜日ですがレースがあります。そしてレースは明日もあります。 今日のレースはナイトクリテリウム。だそうな。…

復調中

今日は10〜12時で軽く2時間。 脚は240wまでは軽いと思ったが、330wでは重かった。 素晴らしい練習環境に感謝。 5分走、15秒スプリント6本。 見事に掛からなかった。少々落ち込んで帰る。 毎週、毎日 よく食べてよく寝てよく走る。 食べないとよく走れない。…

3月21日のレース

3/21 COURSE DE CASINO 使用機材 フレーム アンカーRHM9 ホイール キシリウムSL 先週はまだコンディションが・・・なんて言い訳しても意味が無いので。次回に生かすために、なるべく簡潔に先週のレースの反省等。 【コース】 96キロ走り、15キロの周回コース…

パワータップ復活祭

今日練習から帰ってきたら、フランスアマゾンで頼んだ自転車メーターの電池が届いていた。 感動した。俺はこの電池にたどりつくまでどれだけ苦労したんだと・・・。 3月7日にパワータップの電池が無くなってから、すぐにカメラ屋に電池を買いに行った。 LR…

暇なくせに忙しい

今日のトレーニングはアップダウンと平坦を4時間。1〜2キロの坂を14回。 まだ息の上がり方に違和感を感じる、 イライラしながら・・・ せっかく出せるパワーが上がってきたのに、、、、何でコンディション落とすんだよ。と、 しかし、練習量が2週間も減った…

少し復調

さっき 無事レースから帰ってきました。レースは完走しました。 怪我もほとんど良くなってきてます。 キウイ氏食べてビタミンCを摂取して寝ます。

体重増加

あー最近。疲れてる。 毎日があっという間。しっかりやると決めたことが出来ない。食生活が偏ってる。明らかに極端な食べ方をしてる。 パスタがうまいと感じたら3食パスタ。 ミューズリーがうまいと感じたら3食ミューズリー。 食パンがうまいと感じたら3食パ…

ムキムキなりんご

今日は りんごの皮むき。10分×2コ 家でりんごが出されて食べるとき何も考えずに食べていたけど、自分で皮を剥いたら人生観が変わりました。 今日はチェーンを新しくした。フランスでシマノのチェーンを買うと高い気がする。 デュラのチェーンにしたかったけ…

放犬

スーパーで犬の絵が書いてある美味しそうなビスケットを買いました。家に帰って気づいたら、ドッグフードでした。 この犬は自転車と追いかけっこをするのが好きらしい。僕が走ると走る。 止まると一緒に止まる。 ダッシュすると喰らい付いてくる。 結構笑え…

スペイン風 パエリヤ

を作りマシた。 こっちの米はコシヒカリみたいに艶々じゃないし、硬くてパサパサの米といえばパエリヤかも!?と思って。。クックパッド(料理投稿サイト)でサーチして、食材そろえて。スタート。 しかし無知な自分はみじん切りのやり方もわからないし、1カッ…

カフェでパルレ

隣町のカフェに行き、フランス語を勉強した。いつも同じ場所でやるのは効率よくないし何せフランス語の勉強っていっても、使わないと脳に焼き付かないので。 まずカフェに入ってくるフランス人は必ずと言っていいほど挨拶をする。ボンジュール サバ 鯖?まず…

グリンピース・プロジェクト

日本で食べるグリンピースは嫌い、フランスで食べるグリンピースはうまいから好き。 雰囲気で味が違う。 でも今グリンピースを調べていて初めて知ったんだけど、うぐいす豆ってグリンピースなんだと。 保育園の時にグリンピースが嫌いで、ウェウェしながら食…

je peux Je peux je peux....

フランス語の勉強は毎日少しずつ。 少し前向きになった。今日もまだ、まともに自転車で練習できてないけど、怪我もよくなってきてる。 そんな今日はレースのデータを見ていた。トレーニングに生かす為に。 レースが最高のトレーニングなら、レースの負荷を練…

じゃがいも

最近は簡単な料理をつくる。 自分の食べる食品はスーパーに買いに行くけど、毎回野菜などの食品の値段の高さに驚く。 食費ってバカにならないなと。実感。もちろん贅沢はしてません。最安で良いものを必死に探してます。日本のダイエーではそこまで真剣に探…

日本も天気が悪いらしいですけど、こちらは気温が低いです。 今日は最高気温2度でしたが、天気もよく外で4時間トレーニングできました。怪我の痛みのせいで練習うまくできないけど。 もう悪い現状を悪いと言っていてもしかた無い。 体調の回復を待つのが一番…

それでも僕はやってない

寒い、そして練習行こうとしてシフトワイヤー切れる。ついてない。 さらに今日はトイレットペーパーをスーパーに買いにいったのだが、会計を済まして店を出ようとしたら、ピピピピ。。。。 防犯ブザーがピピピピ。 そのまま事務所の連行される。 取調べ開始…

無気力

こちらは大雪です。一日中ずっと雪が降り続いてます。 外の気温は−2℃。 自分の気持ちも−2℃。 あぁ辛い。食欲は必要以上にある。。こうゆうときもあるか。 明日明後日も雪らしい。

真心洗車

今日も疲れた。× 今日も練習できて、疲れることができた。○幸せなことだ。 ぐっすり寝れるだろう。そしてもっと高い負荷で練習したい。 練習前に、すでに脚の筋肉が辛かったので、何か気持ちを前向きにしたくて洗車した。綺麗な自転車で練習したほうが集中で…

今日はレースでしたが、ふとした所で落車してしまった。ハンドルとハンドルが引っかかって転んだ。原因は単に僕の技術不足でしょう。 もっとリスクの少ない走り方も必要ってことを学びました。反省して次から気をつけます。 それにしても、昨日の練習中に妙…

若爺

今日はサイクリング。 気持ちはスカスカです、風邪は引いてません。 明日からまた負荷をかける練習、だれた気持ちを入れ替えなければ。 タンデムに乗ってる、殿方2名発見。公道でタンデム自転車とは、なんとも珍しかった。 ケツ(ス)クセ??ホイール、タイヤ…

曇りのち雨のち曇り

今日のトゥルーズの降水確率は90%。 一昨日はフランス人と練習したが、集中した練習ではなかった。昨日もホイールが練習中に壊れたので、中途半端な2日間だった。 昨日の夜寝る前に考え事をした。雨の中、風邪引かずに集中してトレーニングする為には。。と…

スポーク切れル

今年に入ってもう2回目。日本同時に吹っ飛んだ。 福田メカニックの晩御飯を作るという条件で直してもらった。助けられました。 練習から帰って、辞書を持ってスーパーへ。 どれがどのような物かよくわからないので、他人の買い物かごを観察しながら買い物し…

自我持参:)

今日料理を作ったら、自分に感激した。作ったものは、パスタにかけるトマトソースだけど旨すぎて感動した。 照明の関係でそんなに見た目はよくない。と思う。 フライパンあっためる。オリーブオイル、にんにく、鷹の爪いれる。マッシュルーム(フランスでは生…

モンタストルック

今日はレース。 使用機材 アンカーRHM9 前輪 マビック Rsys 後輪 パワータップ エリート第1カテゴリ。 浅田さんによると 南フランスでの開幕戦の大きなレースらしい。 コースが笑えるほどきつい。 102キロまでは永延とアップダウンが続き、ラストは25%以上…