2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二部連

今日は練習行こうと思ったら、パワータップが全く反応しなくなりパワーメーター無し。その後にトレックジャパンにパワータップを送り、RUNの加藤さんが「レース近いだろ」とパワータップをわざわざ組んで貸してくれた。本当に助かりました。 そして帰ってか…

グリコー源

今日は5日休んだのでグリコーゲンが重鎮されたのでパワーがよく出た。体の回復には時間が掛かるのですね。最近ブームの節約補給食。98円の食パンとジャムでパワーバーを作ってる。コンビニで食べ物買うと高いし、菓子パンは嫌いなので。

IPAD発売日

フランスから帰国する時に隣に座ったフランス人が持っていたので、ちょっとプレイさせてもらっら感想は、ただIPOD touch を大きくした感じだった。 IPADなんて要らないって言ったら要らないと思うのだけど、 ページをめくる時、画面をスクロールするだけだか…

ヤンキー母校に

本日は練習無し。で本厚木のTotal Body Support sinでマッサージ受けに行ってきた。体を大切にする為にもたまには専門家にしっかり診てもらいたいので。 毎回何か相談して、ちょっとしたアドバイスをしてもらってやってみる。そうすると、時間がたてば何かし…

三浦の野菜

今日の雨は寒かったでーす。 三浦半島を回って、帰ってTTバイクに乗りかえてポジション出し。 今年は冷夏らしい。個人的に嬉しいけど、農家の人大変だろうな。 そうだ、三浦半島をサイクリングしたら是非、農家直売のおいしい三浦のキャベツを買ってみること…

3人で

今日は埼玉のシクロパビリオンに行き、浅田監督監修のもとエキップアサダ・メカニックの優平さんにTTバイクを組んでもらいました。 完璧に組んでもらえて、感謝感激です。全日本TTでしっかり自分の力を出せるように、マシンを体 の一部とできるようにしてい…

軍事輸送

今日の一句 五月雨に我はいずこへ嗚呼今日も しっかり泥除けつけて、レインシューズカバー装着して、腹と膝にオイル塗って練習へ。 横須賀〜茅ヶ崎往復+寄り道で2時間42分。すべて一定走で走って、家で作ったサンドウィッチ2個で事足りた。 今日の海岸線は…

悩む脳

最近のマタズレの原因はサドル高を1センチ間違えていたから。 ハンドルとサドルに掛かる荷重バランスをよくして、体に掛かる負担をうまく分散させるとマタズレなんてしないはず。毎日サドル動かしてます。 3本ローラーで1時間30分 142拍 クリート調整しなが…

マタズレ

1時間42分メリメリハリハリ。回すだけ。

不調

不調ここ3週間、全く踏めない。疲れか、時差ボケか。停滞期が長い。でも焦っても意味が無いと思うしレースでしっかり走れればいい。 ハンドルのポジション考えながら3時間。 最後の1時間でメニューやってみるが踏めないからこなせない。 自転車も綺麗だし、…

9時出発で、ヤビツ往復+小田厚で5時間45分。 ヤビツ登り、小田厚で踏んで最後までハンガーノックにならないで帰ってきた。 練習後、すぐに洗車してリセットして終わり。 ヤビツも小田厚も調子が良くない。でも調子悪いときもいいときも少しずつ前にと思って…

加湿人

やることが積み重なって21時まで乗れず。 晩を雌株と納豆2パックと茶碗1杯ご飯食べて 22時から固定ローラー10分アップ 10分走 5分レスト 10分走 3本ローラー乗り換え 25分ダウンして1時間で終わり。 当たり前だけど苦しかった。 部屋が加湿されてよく寝れる…

早寝早起

3本ローラーで、回復走1時間。 今週は木、金、日しっかり負荷掛けられるように体調を整えるようにしる。 さあ。 寝る。

腐らない

朝は6時起床。台所とか家を掃除して、8時からすぐに耳鼻科に行った。耳鼻科の先生と自転車談義に花を咲かせて、アレルギーの治療して。 帰ってすぐ着替えて10時 湘南国際村に練習に行く、調子が悪い状態から脱する為に低い負荷からやり始める。 1本目 8分ぐ…

瞋らず

昨日寝たのは0時過ぎ、今朝は勝手に4時半に目が覚める。ステムを交換してる夢を見る。 二度寝は大嫌い。二度寝して疲れが取れる気がしないし、せっかく早い時間に起きたのだからと思い、家からすぐ近くの海に散歩がてら釣りに行く。30分ぐらいだけど3匹メバ…

小田厚

練習はポジションを調整しながら小田厚往復。3時間40分。 134号海岸線で8分走。 小田厚6分走。 筋肉は疲れてないから踏めていたけど、体の調子を崩しそうだから一本でやめて、また淡々と走って鎌倉山でソリアやって、ポジションの最適化を図り帰った。 今宵 …

ジロ

午前中、ひとつサイズの大きな自転車にパーツを移して練習へ。 感想 我が国の路面は外国に比べるとスムーズでよく進むと思った。 国際村でメディオをやったけど、いつも以上に苦しかった。 時差ボケが非常につらい。前頭葉の働きが悪化してると思われ。 つい…

我が日本国へ

なんとか帰国しました。 それにしても、睡眠不足。 毎度、日本へ入国するとき携帯品報告書を書きます。去年までは職業は「高校生」「高校生ですYO」と堂々と書いてたけど、今年は「無職」と書いてみた。 それの書類を入国審査の人にに渡すのだが高校生と書い…

一兎も得ず

今日は天気がよかった。負荷かけず一定ペースで3時間。 そのあと庭の草刈りした。 うさぎがいた。ニンジンで誘き寄せてみようとしたが無理だったので、エサを放り投げたら持って行った。 色は茶色。小学校の時に飼育小屋にいたのとよく似てる。 今日は4匹確…

自転車数学

ポジションを考えてる。今まで乗ってきたフレームサイズは515mm。これに130mmステムつけている。サドルも限界まで後退させてるけどあと5mm引きたい。 フランスに来るとステムが伸びるという噂があるけど、自分もフランスに来てステムが2センチ伸びた。 でも…

知らぬが仏様

ずっと最近、右上半身が凝るなあと思っていて、VRバーのハンドル幅を計測したら420mmのはずが右が歪んでいて415mmだった。 受け止めたくない現実だけど、確実に右が5ミリ以上内側に入ってる。 3月の中旬に落車した時だ。右から思いっきり落ちたから。な。 こ…

頭が真っ白

練習は2時間軽め。背中にステム背負って、色々調整しながら。 背が伸びたかも。今のフレームサイズが小さく感じてしょうがない。 そういえば 買おうと思っていたサーモン買い忘れてしまった。 明日は雨だし部屋の掃除でもしよう。掃除したら少しは頭の回転が…

ラビット

昨日は一日雪が降っていました。走りましたが寒くてちゃんと練習になってない。今日も寒い。心も寒い。 帰って、スーパーにサーモン買いに行ったら売り切れてた。 家に入ろうとしたら3匹のウサギが後ろを走っていった。庭が広いからエサなんてあげてないけど…

こんにちわ

ここ5日程、インターネットの調子が悪くて生存報告できず。接続できたりできなくなったりできたと思ったら出来なくなったり。 毎日元気にやってます。 ここ最近の発見、硬水を飲むと腹を下す。原因不明の腹痛は多分スーパーで買う安い水のせい。 哺乳瓶のマ…