パワータップ復活祭

tomohiro4192010-03-24



今日練習から帰ってきたら、フランスアマゾンで頼んだ自転車メーターの電池が届いていた。
感動した。俺はこの電池にたどりつくまでどれだけ苦労したんだと・・・。







3月7日にパワータップの電池が無くなってから、すぐにカメラ屋に電池を買いに行った。
LR44の電池を買った。


家に帰ってすぐ交換する。認識されず。。。。

パワータップの電池はSR44。LRが1.5vでSRが1.55v。


0.05v・・・。
レーニングで数字はかなりシビアなものなので、SR44をまた探す。




LR44はアルカリ電池なのでどこにでも売ってるが、SR44は酸化銀電池というマニアックな物で一般的ではない。そして高い。


家から30キロ走って
トゥールーズの町の電気屋を10件以上回ったが、置いてあるのは全てLR44。

何度「ブザベ ラピル ド エスアール キャゴント キャトル」と言ったことか。(SR44電池ありますか?)





こうなったらamazonで通販だ。と思ってSR44電池を探してみた。普通にあった。
同じタイプの電池でもいろいろな種類があって、もちろん最安のものをポチっといった。



3日後、ポストに入っていた。


はやる気持ちを抑えきれずにポストから出してすぐに開封して、新しい電池に交換した。

でも認識されず。。。

何故だ。


よくパッケージを見たらLR44だった。
やってしまったのか。。




と思ってがっかりしながら、注文したページを見る。
しかしSR44とハッキリ書いているではないか!!!なにしとんじゃ。フランスアマゾン。




でも良く考えたら、他のメーカ10ユーロぐらいするのにその電池は2ユーロだった。

安物買いの銭使いだった。

悔しいが開封してしまったものはしょうがないので、すぐに再注文。



今度はパナソニックのちゃんとexpensiveなのを選んだ。
送料込みで30ユーロ。



その4日後の今日、ポストに入っていて、しっかり認識されましたとさ。

フランスにヤマダ電気できないかな?




日本国の便利さはすごいと思う。

ビッグ、ヨドバシ、コジマ、ベスト、ヤマダ、オノ

電気屋に困らない。



秋葉原歩きたいな。