曇りのち雨のち曇り

今日のトゥルーズの降水確率は90%。




一昨日はフランス人と練習したが、集中した練習ではなかった。

昨日もホイールが練習中に壊れたので、中途半端な2日間だった。






昨日の夜寝る前に考え事をした。

雨の中、風邪引かずに集中してトレーニングする為には。。と。


1、ガレージで固定ローラーでアップする。

2、体が温まったら、家を出発。勢いで240wで走り始める。

3、すぐに長い直線道路に出て、トレーニング開始。

4、終わったら背中に忍ばせておいたレインコートを着てすぐに帰る。

5、ソッコーでシャワーを浴びて体を温める。

これなら雨でもトレーニングできる!と思って寝た。





朝起きたら
道は濡れてるが、まだ雨は降ってなかった。

想定していた事と違い、逆にがっかりした。



他の人たちは
雨になるから練習行かないと言っていたので喜んで一人で10時に出発。







練習場所までアップして走って、20分走×3。


1本目 

アップダウン。

回転数高めで効率のいいペダリングを考えながらやった。
脚は疲れている。苦しかった。



15分レスト。ここで雨が降ってくる。



2本目

平坦。

今度は踏みやすい回転数で。
1本目より体感的には辛さはマシになった、



15分レスト。



3本目

また平坦。
今度は低い回転数で。数字を見ると辛いのでパワーの表示をテープで隠してやった。

時間も見ると、長く感じて嫌になるので、なるべくメータ見ないでやった。

鼻水垂れる。スピードは垂れなかった。


濃密な1時間だった。



疲れた脚で決めたことはやりきった。

3本の平均値は今までで一番高い数値だった。

踏めないのは、脚が踏めないのではなくて、頭が踏めないのかも。



帰りに脚を攣った。

帰ってきて
2時間18分 67キロ。




これで風邪引かなければ良い練習。のはず。



はあ。パワータップよ。しんどさをありがとう。



そうだ。

3月5日付けの神奈川新聞に、自分の記事が載っています。



駄文書いてたら、ようやくお腹が空いてきた。