じゃがいも


最近は簡単な料理をつくる。
自分の食べる食品はスーパーに買いに行くけど、毎回野菜などの食品の値段の高さに驚く。


食費ってバカにならないなと。実感。

もちろん贅沢はしてません。最安で良いものを必死に探してます。

日本のダイエーではそこまで真剣に探してませんでした。





そこでジャガイモ。

じゃがいもは安い。美味しい。体にわるく無い。

おフランスのじゃがいもは日本のジャガイモと比べて味が全く違う。
しっとりして食感がやわらかい。そして味が濃い。
電子レンジでチンして、何も掛けずにたべられます。

毎日、確実に5個たべてます。







そして僕のデザートはバナナ3本。

これも安いうまい、体に悪くない。
バナナしかなかったら、バナナが最高のデザートになることを実感。





こっちで僕が気軽に買える食材は

マッシュルーム、トマト、バナナ、ポテト、ミューズリー、豆の缶詰、そしてバゲット


たまにパン屋で甘いパン買います。