モンタストルック

今日はレース。



使用機材 
アンカーRHM9
前輪 マビック Rsys
後輪 パワータップ





エリート第1カテゴリ。


浅田さんによると
南フランスでの開幕戦の大きなレースらしい。




コースが笑えるほどきつい。
102キロまでは永延とアップダウンが続き、ラストは25%以上の壁のような坂を150メートルくらいを含む5キロの周回を5周する。


スタート地点とゴール地点は同じ場所なのでスタート前に一回その坂をゆっくり登ってみた。

息が上がった。







137キロ 3時間31分 AV38.9キロ 


レースは1時半にスタートして、55キロ地点までずっとアタックがかかり続けた。とにかく風を避けることしか考えられなかった。


横風区間で集団が割れて、30人ぐらいの大きな集団が抜け出して。自分は後ろに取り残された。




104キロ地点から、激坂を含む周回コースに入る。

ペースが速く、(というより自分の力不足)一回目の激坂で怯んで千切れてしまった。

その後の平坦で補給してくださる、浅田さんを見ながら踏みまくって集団に戻れた。

が、、
あの時が一番辛かった。



でもその集団は第3集団。。。。


でも速い。

横風区間ではごまかしが聞かないのでさらにきついが、せっかく集団に戻れたのだから、このまあと4回坂を登ると決めた。

2回目、先頭で入って一番後方で抜けた。


観客の数が多い。みな選手の一番苦しい顔が見たいのだろうか。。。



5−2=3回

あと3回。3回もかぁ!?

なんて考えていたら、またすぐに坂がくる。
登り終えたらずっと横風。。

集団の一番ケツにいたので何度も中切れを埋めなければならなかった。



5−3=???

5−4=あと2回か・・・?

苦しくなって、引き算できなくなり。
なんとかその集団で、50位ぐらいでゴールした。









フランス初戦にして、
引きずり回されました。


横風の苦しさを今まで一番感じたレースでした。

でもショックは受けませんでした。



これから毎週レースが続く。予定。