チイサイ目標から

最近走りながら、よく前半のフランス遠征の反省点を考えてます。


例えば朝、自分で決めた練習時間を遅延させたことetc。

今回の後半の遠征からトライしてることは、朝起きる→決められた掃除を済ます→更にご飯を用意し「いただきます!」してからようやくインターネットでメール確認すること。


まだ初めて一週間もたってないですが、かなり効果アリと判断。

前半はというと、朝起きてネット開いて、腹減って其処にあるパン食べて、その後朝食作りを始めるので、かなりタイムロスしてた。。

そんな意思の弱い自分には行動を制限するのが、一番ストレスが掛からなくていいかもしれない。



更に今挑戦中なのが、インターネットで開くべきページを予めiphoneにメモっておいて、それだけやる。ということ。

まあ・・・普通の忙しい社会人の方は出来ていて普通であって、自分は青二才なもので。。お恥ずかしい。







【後半の目標】

生活面や言葉の面でも目標はありますが、後半のレースの目標はジャパンカップオープン優勝です。
今年の初めに浅田監督と話をした時に、今年の自分のレースシーズンはジャパンカップで終了。早い時期から来年のための準備をすることになっています。



またこれから毎週レースがあるし、どのレースも全力で走るのだけど、強くなります!っていう漠然としたことを掲げるよりも、小さい目標だけど、的確に「コレ」っていう目標を意識した方がいいかなと。
もちろんフランスでは体に掛かる負荷を多して、しっかりレースの勉強できるようにという目標です。


ジャパンカップが終わって終わりではないし、もちろんもっと先の目標を意識しながら練習するゾ。


普段の生活の面でも勉強できることが沢山あるので、とにかく出来ることを出来る限り継続していこう。


 




朝飯
トマトソースに砂糖を少し入れると酸味が安定した。