驚いた。

今日は家の大掃除。掃除は毎日必ず少しずつしますが1ヶ月間、家に人の出入りがないと埃も溜まり、汚くなる。




さらにトイレは雨漏りしていて、カビ充満。
昨日は疲れて掃除出来なかったので、今日最重要のミッションだった。


この極悪非道のカビルンルンを退治するのは容易ではなかった。カビは呼吸器にも悪影響を及ぼすっぽいので、トイレでは呼吸しないで息を止めて戦い、息が苦しくなってきた呼吸をしにトイレから脱出して、また息を止めての繰り返し。時間も掛かったしとにかくカビるんるんに征服された世界というのはとてもおぞましかった。




そのあと、庭で元気に伸びきった雑草を収穫。これもかなりの重労働でした。一ヶ月で自分の腰まで伸びた雑草パワーにはびっくり。before after の写真を撮りたかったけど時間が惜しかったのでヤメ。








いつも2分走をやっている坂にGPM(山岳ポイント)がペイントされていた。さすがフランス町さえあればどこでもレースをやりますね。





EUな飲み物。でもタバコ屋で買ったら2本で4ユーロだった。安いスーパーで買えばよかった。






微妙なサイズのコカ。コーラなんて飲みたいと思うときは2口でじゅうぶんだから、このサイズは自分にぴったり。





さあ明日やることをノートにメモして寝よう。