くやしいいいいいいいいいいいいいいい

今日は走る前から、今日は体調悪いなー、今日はダメだなとひしひしと感じてた。


前半から最後まで優勝狙って勝負しましたがタイミング的にダメだった。ダメダメダメダメ。








コースは2.5キロの軽いアップダウン含む平坦基調のコースを35周。道は農道でガタガタ。レースのレベルはいつも出ているレベルなので決して高くありません。



おおまかに言うと、後半に逃げが決まり、前との差が30秒、40秒、45秒と広がっていってしまったので、自分含め4人で追走したがペースが遅いことに危機感を感じ、そこから一人で飛び出しゴールまで20キロ近く残し追走した。限界ラインギリギリで追ったつもりだったが今日の体調では無理だった。

ラスト3キロで後ろから、さっき千切った3人が追いついてきて、前に行かせてしまいゴール。

前に行った3人は、ゴール手前でけん制し合った先頭集団8人くらいに追いつきスプリント勝負してました。



結果論で言えば、4人で追走した場面で、焦らずにそのままダラダラローテーションしてれば自分も追いついたかもしれないけど、、、、まあそんなこと考えても何の意味もないし、体調も含め、これから全く同じ状況に陥ることも無いだろうに。


そんなことより、その後に、一人で追走した時に45秒あったタイムギャップを最後7秒差まで詰めたがそこで失速して、20秒、25秒と離れてしまい、先頭集団に追いつけず、後ろの3人に追いつかれてしまった、そこのTT能力が足りないをこと受け止めたほうがいい。









1位でないことは確かだったので、リザルトを見る気はなかったけど、最後にゼッケン(フランスのレースはゼッケンは貸与でレース後返却)返すときに、君は8位だよと言われた。。。


不意に獲ってしまった賞金ポイントでおまけは32ユーロ。



そんなカンタンに優勝できないだろうけど、気持ち的に明日も1位狙って最後まで諦めないで走ります。



体の筋肉が痛い。体調悪いときに無理するとダメージが残るってのは確か。畜生!!