箱根に行くならロマンスカーで

移動手段はロマンスカーではなかったけど
箱根一泊、夜中まで語りつくして本当に楽しかったです。神奈川県自転車の友の会(勝手に命名)の皆さんありがとうございました。




帰り、本厚木のTotal Body Support sinに寄り、フランスでの落車でダメージを受けた体のメンテナンス。左の肩甲骨の可動域に違和感があったのを相談した。帰国してからすぐに行くべきだったが、自分の脳の調子が悪くてそんな良いアイデアが浮かばなかった。



全身丁寧に緩めてもらい、肩甲骨周りを重点的にやってもらう。


施術中は絶えずフランスでのことやトレーニングのこと等深い話をしながら。結局、話の行き着くところは「レースで勝って結果を出す」、「継続してこつこつやる」という基本的なところ。

そうだ、そうだ。再確認。




そんなでしっかり施術してもらい、肩甲骨の動きを確認すると、しっかり左右対称に深く動かすことができた。選手にとっては体が資本です、これは非常にシビアになります。



自分にとって、ココは片道1時間半以上掛けても通う価値があるし、なにより信頼できる先生がそこにいる。
そう思えるカイロの先生に診てもらえて超ラッキー。




本厚木で新旧ロマンスカーを見れた。未だかつて乗ったことは一度も無い。これからも無いんだろう、箱根は自転車で行くものだから。

ちょっとケータイで流し撮り風にかっこつけw




明日もかかってこい。ウエイトやるぞ。