メークミラクル

練習行く途中に鎌倉通ったら、フミさんにばったり会った。

まず言われたのは、「背がデカくなったな!」「腹筋が太くなったな!」と言われた。「自分、腹筋モロやってます!」と、内心超うれしす。




僕が初めてフミさんに会ったのは中学生の時。
練習中にすれ違って、反射的に追いかけて「どうしたら世界で戦えるのですか?」なんていきなり聞いて、普通じゃ聞けない、凄まじい体験談を聞かせてもらったりした。

その時はまだ海外に出た事がなかったから、話聞いて早く海外行きたいと思った。その2年後にジュニアの遠征で海外のレースを走ることになり、今年もフランスで走ってる。いやはや、オモロしろいもんです。

これから僕も。。。行きますよ!







寒空。

走行時間は3時間ちょい。
湘南の海岸線で15秒のジワッと回転上げるスプリントを5本したが、あまりにもペダルを回す神経が鈍っていてスムーズに回せなかったな。

まだトレーニングはできそうに無いと思った。左右の脚の筋肉量の違いで、乗っていて変に負担がかかるような。体の声を聞いてみると、ゆっくりやりなさいって聞こえる。







そういえば夏はあんなに長かったのに、もう秋は終わりでっか?

自転車に最適な季節はやっぱり夏だと思う。マラソンよりも、自転車の方が冷却効果が高くて熱中症になりにくいのではないか。



このまま冬に突入する感じなら、今年の秋は無いのかもしれませんのー。



明日ウエイトだ。
モリモリ腹筋MAX,背筋MAX。