リハビリライドとウエイト

今日は親戚のおじ様を誘い。三浦半島のアップダウンを走る。200wいかないくらいで、のんきに走った。追い込みたいが焦ってはダメだと思う。



日本の道路って、交通量が多くて信号が多くて、なかなか。。。フランスで4時間くらいノンストップで走っていたのは夢だったのか?



しかし、いくらトレーニングする為の素晴らしい環境が与えられても、しっかり生かせなかったら意味が無いし、逆に都内に住んでいても強い人はいる。

日本の悪い道路事情を超えられるのは、高いモチベーションとトレーニングの効率化しかない。と再確認。やっぱり日本でしっかりトレーニングしたかったら、パワーメーターとローラー台が必須だと思う。


あ、あとは体を冷却するための大きい扇風機。

うーん、どんな環境でも強くなれるぞ。強くなれる。






うーん。またイロイロ考えてみたいことが頭の中に浮かんできた。クリエイティングなう。

フフフフフ。


来年はもっと強くなるぜ!応援してもらえると嬉しいです。








そうだウエイトは50分で、



今日はやったことを詳しく。特にいつもと変わらないが。



V字 腹筋2分

ラットプル40kg 20回 20回 20回 20回 15回 10回 10回 
後半限界でフォームが乱れたのを感じたので、回数減らしてセット数増やした。
 

腹筋 15回 15回 15回 15回 15回 12+3回 13+2回 11+4回

ラットプルと同じでフォームの乱れを感じたので、負荷が掛かるように、何度も仕切りなおしながら。でももっとV字で追い込めていれば、もっと筋肉に痛みが出るはず。今日は最初のV字維持の強度が甘かったことを思い知らされた。


チェストプレス30kg 30回
       60kg 10回 10回 10回 10回 10回

筋グリ満タンっぽく、調子がよくて普通にできた。


筋トレをローテーションしながらやるのは、時間効率は抜群だ。これを50分で行うのは充実感がある。ドーパミンってやつでしょうか。

自分は時間が無い状況に陥ると、集中力が増して良いトレーニングできる。
あと、遅い時間帯は利用者が少ないので待ち時間が無いのでとてもスムーズでストレスフリーです。






手にマメができる。

あ、あと手相に詳しい方いらっしゃいますか?
僕はいつ、ツールドフランスでステージ優勝しますか?よろしくお願いします。w





9月の上旬とは違い、良い流れを感じる。

強くなりたい!