葉山ではスーパーで野菜を買うよりも、農家直売有機野菜を買った方が

安い

ということで練習後、逗子海岸の野菜直売所を通りかかったので、カブ一個(100yen)購入。農家の方曰く、「そのまま食べるのが一番旨い」らしい。そしたら「裏の水道で洗ってきてあげるからまってて」と。


そんな優しさ、うれしか。



で食べる


このカブの先端のヒョロヒョロとしたところに一番栄養があるらしい。


とても甘い。深い甘みで辛くない。

最初はカブ丸々一個食べれる訳ないやん。って思ってたけど、想像以上ですこのカブ様。

美味しさ+face to faceのhotなfeeling.




マイブームなオーガニック。







 




今日走っていたら葉山の方の植物がキレイで感動した。
今度フランスに行ったら、広い庭にいろんな植物の種を蒔いてみよう。と思った。


[%

海と空



いいよ