スカジャン着て

今日は神奈川新聞さんに取材をしてもらいましたよ。こんな、自分に。。。正直嬉しい。


内容は今年の成果や、来年の目標。


自分も話をしていて、力がわいてきた。口から出る言葉ってマイナスの事を言えばマイナスになるし、プラスの気持ちを言葉にすればプラスになる。簡単なことなんだけどなかなか難しい。





いつも良い記事書いてくれる記者さんがいるので、また楽しみです。
刊行の日が何日になるかは、決まったらまた書きます。



あ、ちなみに横須賀のニンゲンなんだから、服装はもちろんスカジャンで。


ということで僕はゲットしました。素晴らしく美しいデザイン刺繍。横須賀が世界に誇る一品です。ドブ板通りのプリンス商会って小さな店でしか手に入れられませんので、横須賀にお越しの際は本物をぜひ!










やっぱりいろいろな方に応援してもらいたいと思う。でもいきなりそんな事じゃなくても、せめて自分が何やっているか知ってもらいたい、我が祖国では自転車レース自体を知ってる方が少ないから、なかなかフランス行ってまで自転車乗って何してんの〜?って話になってしまうから。



よくある会話


おばさま「あんた自転車でフランス走ってんだって!?」

自分「レースやりフランス行っているのですよ!」

おじさま「ああ、レースやってるの。競輪?」

自分「うーん競輪じゃなくてね。。。」

おばさま「よくわからんけど、がんばりや」





こんな会話した事ある自転車乗りきっと多いはず。
みんなよくご存知ですよね。


競輪は。


ロードレースは公道を使った、競輪の長距離バージョンと言えば伝わりやすいのか?