美味しんぼ

練習中でとても興味深い出来事がありました。

メニューをこなし、くたくたで走っていると後ろからきた乗用車の助手席から女性が身を乗り出し、Vittel(ミネラルウォーター)を2列で走っている自分たちに「アレー、アレー」と叫びながら水蒔きしてくる。

車側に居たチームメイトの海藤氏は気温4℃の中水をかけられ、寒かったらしい。
よっぽど自転車に乗ってる自分たちを見て、興奮してしまったのだろう。きっとツールドフランスの熱狂的なファンだろうな。

まだ3月でツールドフランスの季節じゃないですし、こっちはただでさえ寒いんだからTPOを考えてくれ笑
そんなフランス人。ユーモアがあって良い。



++++++


昨日はラタトゥユを作ったけど、砂糖を入れすぎて不味かった。こうして失敗して当たり前なんだけど、美味しいものを作れる確率がかなり高くなってることは確かです!

今日のディナーはルクルーゼで野菜と骨付き鶏肉のスープでオーガニックなエネルギーを沢山頂きました。

[

とてもヘルシーで、野菜ってこんなに美味しいのかってくらい感動した。野菜から水分が沢山出るので、水なんて1カップしか入れてない。

米はレンズ豆ゴハンにした。これもうまい。
ルクルーゼ万歳!
ルクルーゼ万歳!

ルクルーゼを買うか、買わないか迷っているあなた、買うべきですよ。


]
ついでに明日の補給食も作った。このジャムってよく日本にも売ってる気がする。




明日は峠に行き登りの練習。

というかブログだらだら書いてしまった。イカンと思う。