祈っている

朝起きた時、練習から帰ってきた時、買い物から帰ってきた時、毎回NHKのニュースで犠牲者が増えている情報を見る度に心が痛む。事態が少しでもよくなる事を祈ってます。



今日は家にフランスのテレビ局が、自分たち日本人に対してコメントを取りに来ました。フランスのメディアも一日中、日本の津波のことを伝えているとのことでした。
日本の災害に対して世界各国が動いているのを感じます。


今、自分は落ち着いて日常のやるべきことをやっていくこと。
明日はレースです、いつも通りベストを尽くそうと思う。


今はいろいろな「情報」がツイッターチェーンメールで回っているようですが、耳や目に入った情報を何でもかんでも拡散するのではなく、落ち着いて情報のソースを確認することも重要だと思います。