ピラフ木下

ぼんじゅる
事情により、食事ネタが続いていますが心配要りません。相変わらずです。







一昨日
町でルクルーゼの鍋買いました。

かっこいいから。made in franceだから。本国で買うと安いから。長持ちするから。蒸し料理マスターできたら低カロリーレシピ充実できるから。
この鍋ってって色が10色くらいあって迷ったけど、シックなブラックに決めました。大事に使って行きたいです。


【晩飯】
夕飯はレンズ豆と鶏肉のピラフ  


]



[































110℃の弱火で15分炊いて15分蒸らしたけど、炊き始めて10分くらいで蒸気が焦げ臭くなって、鍋の底の部分は焦げ付いていた。油が少なかったからなのか水の量が少なかったからなのか?未だに原因わからず。

味はふつうに美味しかった。でもやっぱり油が極端に少なくて味に深みがなかったな。そして少し焦げたし。

一緒に生活しているRYOMA Kaido選手にも食べてもらって味を確かめてもらう。
結果◎でした。





]
今日はこっち来て初めて晴れました。また明日から雨が続くみたい。はっきり言ってどんな天気でも最高。
もっとフランス語話せるようになりたい。

明日の朝は少し早起きしてチームの拠点(家から車で1時間半くらい)に行って監督にアンシャンテしてくる。
フランス語でしっかりやる気を伝えてくる。


よい一日を。