復帰戦 埼玉クリテ
埼玉クリテリウムという名のレースシーズン前のトレーニングレース。
8時30頃スタートで、1周3kmの平坦のコースを10周回の距離30kmの練習レース。クリテリウムとは周回コースを何周も回るレースのこと。
浅田監督の運転で、会場には7時20分頃到着。
受付を済まし、7時45分頃からウォーミングアップを40分程。寒いのでなるべくカラダを暖気する為にも長く乗っていたかった。
15分流した後に10分走 3分走 3分走してアップ完了。
だいたい10分300w 3分 350wくらい。
最近ようやく300〜400wの感じに慣れてきた感じ。今のところ膝が痛くなったりすることはないので、少しずつ慎重にやってきて正解だ。
ここ数日練習量不足だったので疲労感はなかった。
アップ後体を冷やさないようにスタート地点に最後尾から2列目に並んだ。スタート地点に並んで久しぶりのレースになんだか少し嬉しくなった。「ああ、またレース走れるって」。
ダッシュのきつい大きいコーナーの立ち上がりは4回。こんなクリテリウム得意なはずだけど速く感じる。
しかもコーナーの走り方を忘れて他の人よりコーナリングのスピードが遅いという、今までに無い経験。
コーナリングスピード、更に立ち上がりの加速で遅れて、その瞬間開いてしまう2メートル程の車間をつめるのに精一杯。わかっていたけどスプリントの力が落ちている。
結局2回くらいしか前に出れず。
最後まで全開で出し切って、結局ビリぐらいで走りきりました。
とにかく最後まで踏んだのは今の自分の中では良かった!
おつかれさまでした。サポートもありがとうございました。主催者の方もお疲れさまでした(o・ω・o)ゝ
撤収して、鴻巣から湘南新宿ラインで帰って、それから三浦へ練習に行った。
ハンドルポジションを調整して、スプリントしながらいろいろ確認。アップダウン区間は5分のソリアの領域のパワーで。
日没手前、しかも日曜日だったので東京方面に帰る車が多かった。そういえば野比海岸の工事何時終わるんだ、ずーーーと工事中の気がするが?
三浦ではあそこくらいでしか平坦の練習できないから貴重な道路。
日が沈む。今日も良い一日でした。明日も良い一日にしる!