瞋らず

昨日寝たのは0時過ぎ、今朝は勝手に4時半に目が覚める。ステムを交換してる夢を見る。




二度寝は大嫌い。二度寝して疲れが取れる気がしないし、せっかく早い時間に起きたのだからと思い、家からすぐ近くの海に散歩がてら釣りに行く。30分ぐらいだけど3匹メバルが釣れてすぐに飽きて、



家に帰ってきて5時半。



それから10時ぐらいまで、自転車部品の整理と掃除をしてた。





そしたら2006年のバイクラが出てきて、56さんがノリクラを内山さんと登って、フォームのこと等、いろいろ書いてあったけど、今と言ってることが違った。

自転車なんて踏める位置にサドルとハンドルがあって自分が納得してればいいのだろう。





飯食べてから、先輩に110ミリのステムを貸してもらい、背負って練習に行く。

4時間走って110ミリか120ミリか迷っていたけど120ミリに落ち着きそう。







フランスに行って、背が約2センチ伸びた。


日本に帰ってきて会う人に何人も背が伸びたと言われて、家のトイレの便器を見た時に明らかに遠近感に違和感を感じたので計ってみたら2センチ伸びてた。


未だに成長中とはうれしい限り。

おかげでサドル〜ハンドル中心が3センチ以上も伸びてるのかも。





夜、五郎さんに電話で啓発してもらい頭がスッキリした。体が成長したらポジション変わって当然と言えば当然だ。

でも人の話は色々興味深い。




まあ怪我しないことと、力の出せるポジションの両立を常に考えよ。








全日本選手権まで約一ヶ月か。嗚呼、なんて時が過ぎるのが早いのでしょうか。



嗚呼。嗚呼。嗚呼。。