IPAD発売日

フランスから帰国する時に隣に座ったフランス人が持っていたので、ちょっとプレイさせてもらっら感想は、ただIPOD touch を大きくした感じだった。


IPADなんて要らないって言ったら要らないと思うのだけど、


ページをめくる時、画面をスクロールするだけだから、手の不自由な人とかに活躍しそうな気がする。


近い将来、小学校の教科書はIPADにダウンロードして、ランドセルにはIPADとノート。そんなハイテク小学生も現れるかも。
教科書何冊も持つの重いからIPADにすべて凝縮、そんな使いかたできたらイイナー。

そして紙を一切使わないエコなので、文部科学省から補助金が出て学生は4割引きで購入可能。。。
なーんて妄想はいくらでも膨らみます。

アップルってほんとクリエイティブでイイナー。

でもやっぱり僕にはIPOD以外必要ナイナー。



++++

明日から
5日間緩めたゴムを伸ばしていきます。生活のリズムは乱れてないし、これからしっかり体を動かせると思うので。トレーニングに集中。