三浦の野菜

今日の雨は寒かったでーす。


三浦半島を回って、帰ってTTバイクに乗りかえてポジション出し。









今年は冷夏らしい。個人的に嬉しいけど、農家の人大変だろうな。



そうだ、三浦半島をサイクリングしたら是非、農家直売のおいしい三浦のキャベツを買ってみることを勧めます。

三崎の方に6箇所ほどあります。湘南国際村の中腹にもあります。







この前、三浦で練習がてら買ったサトイモスナップエンドウうまかった。野菜を売っているオバチャンに野菜についてのイロハを聞いてみると色々面白いし事あるし、そうやって買うだけで食べた時に感慨一入。


そして、イイ食材を買うと料理に対してのモチベーションUPします。





地球よありがとぅー。