水泳とウエイト

水泳って意外と苦しかったことを思い出しました。でもやっぱり慣れない運動だから、心拍数はあんまり上がらないみたい。苦しーって時に、10秒計って6倍してみたら150以下だった。

水泳は自転車のパワーメーターみたいに具体的な指標がないから15分通して泳いで15分以上休んでを2回。10分でも5分でもいいんだけど、やる時間を決めないと集中できないので。



その後いつものウエイトメニューやろうとするが、泳いで背筋と胸筋が疲れていて、いつもの重さ上がらなかったから無理せず腹筋やって終わり。
鍛えるべき筋肉にどうしても力が入らない時に、フォーム乱して他の筋肉使ってやっても、狙ったトレーニングにならないと思われる。


パソコン開くの面倒だから携帯からかきました。