取捨選択

昨日はやる気が凄かった。風邪気味だったのを押し通して水泳したら、朝起きたら頭は痛いし、喉は痛いしで、完全に風邪の症状が出た。急に気温が下がったせいか、体力が落ちてるのか。

という訳で、今日はやろうと思っていた水泳断念。

安静にしていたら夜になって良くなってきた。明日は練習出来そう。









昨日の夜、フランスのチームからなかなか良いチャンスを与えてもらえるかも知れない機会があった。でもまだ自転車に乗れないし、困った。


そして浅田監督に相談してアドバイスを貰う。やはり、今の自分は自転車に乗る準備出来てないから断るしかなかった。
でも冷静に考えれば、今焦ってもしょうがないし、焦って自転車乗って怪我が悪化したら最悪だ。どれだけリスクがあって冷静に考えること大事です。


「幸福なことは、チャンスに対して準備が出来ていること」なんて西洋の言葉であった。イチローの本にも同じような事が書いてあったっけ。




ちょっと悔しいケド。

この悔しさをばねに来年も再来年も、また強くなりたいと思った。